HP | 攻撃 | 防御 | 攻撃速度 | 射程 | 魔法耐性 | ブロック数 | コスト | 育成優先 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
C | C (B) <B+> |
B | B | F | 10 | 2 | E | C |
魔法耐性・ブロック数以外F~Sの7段階評価 ※第一覚醒完全成長時
()はスキル時、<>は覚醒スキル時の評価
関連緊急ミッション:オリュンポス開門作戦
絵師:雨貫(敬称略)
雑感
イベント産二人目のテンプルナイト。
クラス:テンプルナイトについてはアレクシアの項を参照のこと。
・トークン 所持数5
出撃コスト4、射程230の遠距離物理攻撃を行う、アレクシアのトークンとは異なるタイプ。得物はボウガンだがヴァンパイアハンターと違い連射できない。
一応攻撃の手数にはなるものの本体の重さからコスパ成立せず、遠距離マスに置ける避雷針以上の働きをするには少々不足。
トークンをたくさん出しても強化されるのは使役者のみであり、地力と最大50%のバフ率が微妙で現状いまいち腑に落ちない性能。第二覚醒で化けるかと思われるが……実装を待とう。
使いどころ
支援火力とデコイトークンを兼ねた存在として。デコイのみならネクロマンサーの方がいい。
スキル【雷神の光輝】は30秒攻撃力1.2倍、2体まで同時に防御力無視の遠距離攻撃(射程250)を行う。
つい最近のイベユニと似た能力。倍率が低く単騎の強敵よりは複数の敵向き、にしても覚醒スキルまでのつなぎな性能。
覚醒スキル【光刃は雷鳴の如く】は25秒自身のトークンの攻撃力1.4倍、3体まで同時に防御力無視の遠距離攻撃(射程280)を行う。
持続と回転が若干落ちる以外はこちらが上位。(ちび)オーガスタが出ていればなかなかの殲滅力を発揮。
覚醒前アビリティは【光剣の前線指揮者】。配置中、テンプルナイト系の防御力+5%。
覚醒後アビリティは【光剣の指揮】。配置中、テンプルナイト系と同トークンの防御力+5%。1体まで出撃数に含まれない神聖騎士トークンを使役。
出撃数無視で出せるデコイと考えると貴重かも? 所持数を増やせないのがネック。
第二覚醒は執筆現在未実装。
好感度150%ボーナスは防御力+72。遠距離攻撃を持ち耐久面をスキル強化できぬとあり死にがちなボーナス。
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