HP | 攻撃 | 防御 | 攻撃速度 | 射程 | 魔法耐性 | ブロック数 | コスト | 育成優先 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
C (B) |
C (B) <A> |
B (B+) <A> |
B | F | 0 | 2 | D | C |
魔法耐性・ブロック数以外F~Sの7段階評価 ※第一覚醒完全成長時
()はスキル時、<>は覚醒スキル時の評価
関連緊急ミッション:最強王子決定戦
絵師:一斎楽(彩色・Creative Cluster Group)(敬称略)
雑感
エイプリルフール総決算イベントで配布された新クラスユニット。元々一般王国民だがなんやかんやで軍を率いれるほどの強さを手にした。百合属性だがどっちもイケるらしい。ただし寝室は無い。
・近接クラス【女王子】
男性ユニットの能力が低下するが女性ユニットの能力を高める。
堕姫みたいな2ブロック純近接。攻撃速度はソルジャーより若干遅い程度。素の能力は中型コストのわりに低く、女性ユニット配置バフでの強化だのみ。
王子がモデルだけあって神器の継承者的な戦闘力を発揮。即ち遠距離攻撃を持たぬため、一軍に加われるかどうか好みの分かれるところ。
かつての王子のように添えるだけ運用となる、かもしれない。編成魔法耐性バフは貴重、カンスト育成しても機能するかどうかだが第一覚醒まではしておくべき。
第二覚醒で別の神器? を使いこなすことに期待したい。
使いどころ
戦闘力を採用するならタイマンユニットとして。そうでなければバッファーとして。
スキル【乙女の鼓舞】は最大20秒女性ユニットの最大HP1.5倍、攻撃力と防御力1.2倍。
バフ運用向き。どちらかと言えばこのスキルで別のタイマンユニットのサポートするのが安定しそう。
覚醒スキル【決意の剣舞】は30秒自身の攻撃力と防御力2.5倍、物理と魔法ダメージを40%軽減、ブロックした全敵を攻撃。スキル終了後麻痺する。
自ら戦う場合の選択。素の魔法耐性が皆無ゆえ物理受け向き。神器の継承者同様、麻痺を利用したスルー戦術をとれる。
覚醒前アビリティは【乙女の戦い】。配置中、男性ユニットの攻撃力-5%、配置している女性ユニット1体につき自身の攻撃防御+20%(最大3体)。
覚醒後アビリティは【乙女の大決戦】。出撃メンバーにいるだけで女性ユニットのHP+5%、魔法耐性+5。自身への女性配置バフが最大5体まで有効となる。バフ/デバフ率は据え置き。
なにかと必要になる魔法耐性、出撃せず上げられる能力が希少。HPまで増やせるしコレだけでも腐らない能力。
第二覚醒は執筆現在未実装。
好感度150%ボーナスは防御力+84。前に出て戦うなら指輪をあげてから。
コメント