HP | 攻撃 | 防御 | 攻撃速度 | 射程 | 魔法耐性 | ブロック数 | コスト | 育成優先 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
B | B (A) <A-> |
C (B) <B-> |
C | F | 0 | 3 | E | C |
魔法耐性・ブロック数以外F~Sの7段階評価 ※第一覚醒完全成長時
()はスキル時、<>は覚醒スキル時の評価
関連緊急ミッション:異界地獄行
絵師:Zトン(敬称略)
雑感
新クラスのイベユニ。
・近接クラス【霊刀つくもがみ】
2体(第一覚醒後3体)まで足止めし、ブロックした敵全員を攻撃できる。死亡しても一定時間後に復活。出撃メンバーにいるだけで味方に特定アビリティを効果量を減少して付与する。
“復活つきのサムライ”といった戦闘力。パラメータも第一覚醒カンストのモミジ程度。一般的なサムライと比べて攻撃速度とコストで若干劣る。近接攻撃しか行えず、出撃メンバーとしての汎用性は低い。
編成による特定能力付与がウリのクラス。カザキリは付与対象が東の国の近接限定と狭くこちらもややニッチだが、何かとお世話になりやすい天狗やフーコとの相性が良い。元々攻撃後の隙が短い忍者などへの効果は落ちる。
使いどころ
イベユニに希少な復活持ち、微々たるものだが攻撃時回復もあり本陣から突出しての遊撃、あるいは東の国PTや妖怪PTへの追撃付与向き。
スキル【人斬りの戦刀】は20秒攻撃力2.0倍、防御力1.6倍、さらに人間に対して攻撃力1.3倍。
王子バフ20%込みの対人間攻撃力は3,000に迫る。いつもの演習ミッションで猛威をふるう、かもしれない。
覚醒スキル【戦人よ剣をとれ】は60秒攻撃力と防御力1.4倍、近接ユニットの攻撃力1.1倍。
細く長い性能に変化。近接バフは倍率こそ低いが競合しづらいグループ強化、火力を追求したいならアリ。
覚醒前アビリティは【追い撃ちの風】。出撃メンバーにいるだけで味方の東の国の近接ユニットに「追撃」効果を付与(発動確率24% 同種能力と重複しない)。
覚醒後アビリティは【霊殺ぎの風】。攻撃毎に最大HPの2%HPが回復する。出撃メンバーにいるだけで、味方の東の国の近接ユニットに「追撃」効果を付与(発動確率24% 同種能力と重複しない)。
「追撃」は攻撃後の待ち時間なしで再攻撃するアビリティで本来の発動確率30%。現状覚醒前後で確率が変わらないので、これが目的なら育てずともよい。
攻撃時の割合回復には料理人で強化されたHPも反映される……が3,000増えても回復量増加は60。
第二覚醒は執筆現在未実装。
好感度150%ボーナスは物理攻撃回避+24%。戦力にするならあげておくといい。
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