HP | 攻撃 | 防御 | 攻撃速度 | 射程 | 魔法耐性 | ブロック数 | コスト | 育成優先 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
B | A (S) <S+> |
C <A> |
C- | F | 0 | 3 <1> |
E | C |
魔法耐性・ブロック数以外F~Sの7段階評価 ※第二覚醒完全成長時
()はスキル時、<>は覚醒スキル時の評価
関連緊急ミッション:鬼を宿す剣士(デイリー復刻)
絵師:あのにむ(敬称略)
雑感
デイリー復刻で入手可能な白レア火力重視サムライ。
宿った鬼の性質なのか、スキル・アビリティともに相当前のめり。
短距離スプリンター然とした高倍率スキルを持ち、スキル終了後麻痺する。これを前向きに運用することが彼女を用いるうえでの前提となろう。
サムライと似た挙動のトラム出現で生存圏が危ぶまれる。とある無課金王子の千年戦争アイギスDBはモミジを応援しています。ガードの弱い第一覚醒絵が好きです。第二覚醒絵は額の印が卑猥。
使いどころ
平時から高火力で多少固い敵のラッシュもスパスパ捌ける。より固い敵が現れようとスキルで粉砕可能。(麻痺中のブロッカーは別途用意しよう)
HPはそれなり伸びるが防御は第二覚醒完全成長後でも500台後半。耐久面に気を配るよう。
スキル【鬼神力】は最大10秒間攻撃力3.0倍、効果が切れたときに麻痺する。
あまりに短い効果時間で普段使いにはやや難しい。スキル後の麻痺は強敵リリースなど上手に使えなくもない。
覚醒スキル【鬼降ろし】は15秒攻撃力4.0倍、防御力3.0倍、ブロック数が1に減少。効果が切れたときに麻痺する。
よりボス向きに特化したといえる。多少延びた短時間持続に終了後麻痺があり、あくまで削りの一部担当と考えるべきであろう。ラッシュ向きの能力ではなくなってしまう点も忘れぬよう。
覚醒アビリティは【パワーアタック】、攻撃速度が下がる代わりに攻撃力が上昇する。
これにより第二覚醒カンストモミジの攻撃力は王子バフなしで1,400超え、短時間とはいえスキル時火力が大変たのもしい。
第二覚醒先はダイショーグン。スキルの効果時間が30%延長、スキル中攻撃力1.3倍。
攻撃偏重なモミジにハマる進化先といえる。元々短いスキル、とはいえ高火力ゆえスキル延長効果は大きい、はず。
スキルの攻撃倍率は鬼神力3.9倍、鬼降ろし5.2倍となる。
好感度150%ボーナスは攻撃力+72(パワーアタック適用時97)。スキルで少なくとも4倍近い倍率がかかるわけで、上げてから戦いに臨みたい。
コメント