忍者アザミ


rader chart

HP 攻撃 防御 攻撃速度 射程 魔法耐性 ブロック数 コスト 育成優先
D C C A D+ 0 0 B D

魔法耐性・ブロック数以外F~Sの7段階評価 ※第二覚醒完全成長時
()はスキル時、<>は覚醒スキル時の評価

関連緊急ミッション:闇の忍者軍団(デイリー復刻)
 闇司祭と邪教の祭壇
 封じられた仙猿
 スカイレーサー
絵師:あさふぃむ(敬称略)

雑感

見た目派手、能力は平らな対魔忍白レア忍者。

忍者の本義は常時0ブロックを活かした火力、または暗殺。アザミは暗殺向き。いわば上位互換カゲロウ。
忍者としては高い防御力を備える。しかし耐久力があるかというとHP1,600そこそこ、金レアのヒエンより少し耐える程度。0ブロックとの噛み合わなさを否めない。
スキル覚醒しても『物理回避+暗殺』の方向性は変わらず、用途が限定される。

使いどころ

即死攻撃担当。遠距離攻撃、特に魔法を食らわぬよう注意。
もっと射程がほしいときはユージェンに任せるといい。
サキのスキルLv上げに利用可能。

スキル【忍術Ⅲ】は最大20秒攻撃に即死効果、50%の物理回避能力を得る。
忍術Ⅰから回避率と回転率が向上。カゲロウの初動40秒に対してアザミは15秒、これはあなどれませんね。なお即死確率はきわめて低い部類。

覚醒スキル【忍術・極】は25秒攻撃に中確率即死効果、70%の物理回避能力を得る。
より長く高い確率で即死を狙える。回避能力もそれなり期待できる確率に。
忍術系の即死確率は不明(『ごくまれに即死させる』『中確率で即死させる』などの表記がない)。各スキルごと内部的に確率が違っていたり今後テコ入れされる可能性がなくはない。だって不遇すぎるじゃないですか。めでたくテコ入れ、即死確率表記が記載された。

覚醒アビリティは【即死攻撃】。通常攻撃でごくまれに敵を一撃で倒すことがある。
常時即死を狙っていきたいケースがあるかは微妙なところだが、特定の強敵を狙う際にも足しになっている、と思いたい。

第二覚醒先は忍神。射程が200→240に伸び攻撃後の待ち時間をやや短縮。基礎パラメータ上昇は微々たるもの。
スキル時・非スキル時とも即死攻撃できるアザミには攻撃のチャンスが増える良い進化先。アザミ使いの王子は是非覚醒してあげよう。

好感度150%ボーナスはスキル再使用時間-20%。断続的に即死ターゲットが現れるシーンにありがたい。

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