紫炎の鬼傭兵アクラ


rader chart

HP 攻撃 防御 攻撃速度 射程 魔法耐性 ブロック数 コスト 育成優先
S
(S+)
A
(S)
<S+>
E B E
(D)
<D>
25 1 F C

魔法耐性・ブロック数以外F~Sの7段階評価 ※第二覚醒完全成長時
()はスキル時、<>は覚醒スキル時の評価

関連緊急ミッション:人気闘兵凱旋パレード
絵師:カゲシオ(敬称略)

雑感

イベユニ3人目の鬼。入手容易な牧場系の新クラス。クラス【鬼】についてはサザンカの項を参照のこと。
もう一方の派生は鬼刃姫専用ゆえやむなしだが、イベユニの二覚はことごとく明王なため新規ユニットがきても変化の乏しさがある。
アクラは回避運ゲーを是とする存在であり、不安定感ありつつ物理耐久に長ける。回避があるためか、イベ鬼3人中HPが最も低く設定されている。

使いどころ

対空のないミッションでの対物理盾に。要対空ミッションでは風伯が適する。対空なしでもフーコの方が
いずれのスキルも魔法化することから大量のゴーレムを処理したいときなど有用。

スキル【阿久良の狂鬼】は40秒攻撃力最大1.2倍、最大HP1.4倍、防御力無視攻撃を行う。
鬼的にはスタンダードな、肉壁で耐える向きのスキル。攻撃倍率が振るわぬものの防御無視化でさほど困らないはず。デーモン系を筆頭に魔法耐性の高い敵へのご利用は計画的に。

覚醒スキル【阿久良の戦舞い】は25秒攻撃力1.6倍、防御力を無視する攻撃を行う。敵の物理攻撃を50%の確率で回避する。
回避で耐える向き。運ゲーの是非はさておきヒーラー負担緩和可能。一撃耐えるものの回復が追いつかない状況への解決策、物理超火力への対抗手段として。

覚醒アビリティは【紫炎の覇気】。敵をブロック中、自身の攻撃力+10%。出撃メンバーにいるだけで妖怪属性ユニットの攻撃力+5%。
ブロック中含む自己バフ+白トゥアン所持で攻撃力2,000超、王子バフ込みで2,450。耐久面は若干アレだが周辺攻撃もあり火力両立は上々。妖怪PTバフ盛りの一角としても○。

第二覚醒先は明王。スキル発動時にHPが50%回復、魔法耐性+25。
スキル選択(≒持続時間)が回復および活動効率に大きく影響する。強敵耐久の折には一撃もらってからのスキル使用が基本。

好感度150%ボーナスは物理攻撃回避+24%。覚醒スキルで耐久に挑むなら忘れず上げておくべし。

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