ルイーズ


rader chart

HP 攻撃 防御 攻撃速度 射程 魔法耐性 ブロック数 コスト 育成優先
D A
(S+)
<S>
B
(A+)
<A>
B F 15 1
(4)
<3>
C B

魔法耐性・ブロック数以外F~Sの7段階評価 ※第二覚醒完全成長時
()はスキル時、<>は覚醒スキル時の評価

関連大討伐ミッション:亡国の姫と忍者軍団
絵師:カゲシオ(敬称略)

雑感

モーレット同様、大討伐の総討伐数によりレアリティが変化したイベント産の白レアプリンセス。現在は交換所で入手可能(魔水晶200個)。
クラス:プリンセスについてはクローディアの項を参照のこと。

貫通攻撃の台頭により昨今カゲの薄いプリンセス。
ルイーズは編成バフによるサポート役として、出撃せずとも機能する。他の戦力が十分なら第一覚醒後Lv1まで育て放置でも可、なのだがスキル中の多ブロとしての戦闘力も高い。

使いどころ

主な用途は覚醒アビリティによる強力な編成防御バフ。ただしコスト上の多大なデメリットあり、ミッション序盤の展開に要注意。

スキル【名剣グラハム】は最大40秒防御力2.3倍、ブロック数+3。
覚醒アーマー級のブロック数と防御力を得る。王子と自身の編成バフ含めて防御力2,500ほど。メイド型ゴーレムくらいなら複数同時ブロックも現実的。防御に特化した性能だがコレが必要なくらいなら普通にアーマー使えばいいんじゃないのという気も。編成バフのついでで短時間壁を任せたいときに。

覚醒スキル【名剣フランベルク】は30秒攻撃と防御1.7倍、ブロック数3になりブロックした敵すべてを攻撃する。
『防御無視攻撃を行うヒバリ』といった挙動。耐久差に目をつぶれば、攻撃属性差によりヒバリよりも良い働きができる(相手次第)。防御倍率がグラハムより落ちてるので強敵抱えすぎによる決壊注意。

覚醒アビリティは【難攻不落の要塞】。全員の出撃コスト+2と引き換えに防御力17%の編成バフがつく。
ルイーズの要となる能力。物理耐久が重要なミッションへ連れていこう。別途トークンを運用する際は特にコスト事情注意。

第二覚醒先はマジェスティック。50%の確率で貫通攻撃、自身と王子への攻撃力配置バフが25%に上昇。
火力重視派生でHPが少々不安。元々ボスと戦うような性能ではないのでバフサポート+第二防衛線として。スクハと違い遠距離攻撃を持たないルイーズに防御バフがなくなるこちら派生はマイナスポイント。

好感度150%ボーナスは防御力+72。戦力とするならあげておくべき。

コメント