HP | 攻撃 | 防御 | 攻撃速度 | 射程 | 魔法耐性 | ブロック数 | コスト | 育成優先 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
D | B (B-) <B+> |
D | A | B (S+) <S> |
0 | 1 <0> |
C | A |
魔法耐性・ブロック数以外F~Sの7段階評価 ※第二覚醒完全成長時
()はスキル時、<>は覚醒スキル時の評価
関連緊急ミッション:白き獣人と闇の組織
絵師:しぐにゃん(敬称略)
雑感
サラサから随分間の空いたイベント産ボウライダー2人目。
無効化スキルを持つサラサと比べて攻撃志向、正しくボウライダーのありようを体現している。防御無視のスキルで高防御に対しても優位に働ける。
使いどころ
変態的長射程スキルにより遠くの待機敵を狙い撃ちやすい。
近接ユニットゆえの地上敵優先は常に意識するといい。
スキル【フェザーアロー】は最大30秒攻撃力0.9倍、射程2.2倍で防御無視攻撃。
射程572、ミルノやモンスレはおろかケラウノススキルをも超えソラスに迫る。
若干の攻撃力ダウンを伴うものの、覚醒スキルでは出せない射程。どこかで利用価値はある。多分。
長射程ゆえに0ブロック化が活きることは少ない。
なお本気で遠くの待機敵を狙い撃つなら侵攻してくる他の敵を早期に潰してタゲを奪われない布陣を要し、雑魚敵の通り道周辺が待機敵の遠距離攻撃圏内なら殲滅用の火力も長射程にしたり、トークンデコイ・隠密系スキル併用など頭をひねらねばならない。
覚醒スキル【ピュアハートショット】は20秒攻撃力1.2倍、射程1.7倍、ブロック数0で防御無視攻撃。
攻撃と射程のバランスが向上、悪く言えば平坦な性能なった。スキル回転変わらず、よほど遠くの敵を狙わぬ限りはこちらの運用でよさそう。
覚醒アビリティは【無垢なる白獣】。出撃メンバーにいるだけで獣人属性ユニットの毒・状態異常を20%軽減、さらに同属性へ攻撃力+5%の配置バフがつく。
状態異常軽減はリーナの下位互換。獣人PTを組む際の足し程度に。攻撃バフは配置しないと機能しない点に注意。
第二覚醒先はボウライダーマスター。ブロック中攻撃力90%、攻撃速度が上昇、スキル再使用時間を45%短縮、スキル未使用時のみ攻撃力1.3倍。
サラサのページにも書いたが1.3倍は加算バフが計上されるので、ダンサーや料理人と合わせて使うとお得感アリ。王子バフ20%と料理人バフ1,500乗せで攻撃力3,173.04。攻撃属性は別として、スキル中は最終攻撃力が下がる。
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