HP | 攻撃 | 防御 | 攻撃速度 | 射程 | 魔法耐性 | ブロック数 | コスト | 育成優先 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
D | B (A) <B> |
B <A> |
C | D (B+) <B> |
26 | 3 | C | S |
魔法耐性・ブロック数以外F~Sの7段階評価 ※第二覚醒完全成長時
()はスキル時、<>は覚醒スキル時の評価
関連緊急ミッション:魅惑のチョコレート・トラップ
絵師:てつぶた(敬称略)
雑感
白レアでは3人目のイベント産神官戦士。
率直に言って『0ブロックスルーしないルチア』といった挙動。バレンタイン編成しない限りは覚醒スキル運用になるものと思われる。
ルチアにない射程倍率で勝り、防御力以外の耐性面で負ける。回復力は同程度。HPの低さが案外ネックになりうる。
スルーできず配置の自由さが損なわれ、後方出撃に甘んじるぶんを射程アップで補って余りある……かどうかは連れてゆくミッション次第。
金レア時代は短時間超射程を発揮できたがこちらは永続。相当有用であることは間違いない。
使いどころ
近接ヒーラーとして手広く働ける。
スキル【ショコラエール】は20秒射程最大1.5倍、回復に専念する。射程内味方の攻撃力1.3倍、バレンタイン属性の場合は1.6倍。
高めのVtバフ、射程倍率も覚醒スキルより0.1倍だけ高い……が、Vtバフが活かせぬなら使う意義に乏しい。全体攻撃バフに重ねる射程内バフの候補として。
覚醒スキル【チョコラスティング】は攻撃力と防御力と射程が1.4倍、自動発動+効果時間無限。回復に専念しない。
射程およそ300、並のヒーラーをも凌駕。大討伐で回復役を少なく済ませる用途や英傑の塔の近接縛りで役立ちそう。初動40秒と少々長いところだけ注意。
覚醒アビリティは【ピュアラブ】。バレンタイン属性ユニットの攻撃力+7%の編成バフ、配置中は同属性に撤退支援もつく。
通常スキルのVtバフと合わせて申し分ない支援力なのだが・・・自己バフに終わる可能性が高い。
第二覚醒先はディバインロード。射程1.2倍と全体リジェネがつく派生。パラメータ成長は攻撃寄り。
リジェネ得られるだけでもそうそう渋る進化ではないが、覚醒スキルの性能を考えたら二覚必須。
好感度150%ボーナスは魔法耐性+16。金レア時代と違って上がってくれないぶん補うべし。後方勤務は安全そうだが塔へ連れてゆくなら大事。
コメント