HP | 攻撃 | 防御 | 攻撃速度 | 射程 | 魔法耐性 | コスト | 育成優先 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
E | D | E | F? | E (E+) |
0 | S | A |
魔法耐性以外F~Sの7段階評価 ※完全成長時
()はスキル時の評価
絵師:一斎楽(敬称略)
雑感
2018年度のエイプリルフールイベントで初登場したアイドル仕様アンナさん。その後ログインボーナスで配布され、虹水晶の交換ユニットに期間限定で加わった。今後も入手機会があると思われる。
クラス:政務官はいわば強化対象が王子限定のダンサー。加えて編成するだけで称号に応じた特性が王子に付与される。さらにアイドルゆえひとたび戦場に降臨すると火山だろうと魔界だろうとステージが始まりBGMが変化。
大幅パワーアップの影響か、衣装や小道具のためか従来よりもコストが重い(下限で5)。
能力値自体はオリジナルアンナさんと変わらず、大きく異なるのは永続スキル中の全体リジェネ。0.5秒ごとに味方全員のHPを10回復、通常の毒ダメージ(0.5秒ごとに5ダメージ)を上回る。超猛毒はもう一人リジェネ追加で相殺可能。
攻撃上昇系は軽コストで近接魔法攻撃を追加でき、なかなか侮れない。
使いどころ
場所を選ばず使える。
永続かつ即スキル発動可能なアンナさんは今回が初である(水着アンナさんはバカンスを終えるまで時間がかかる)。リジェネに目を奪われがちだが王子へのバフ運用にも使い勝手が良い。ただし射程がかなり短い点と、後発で遠距離攻撃を吸わぬよう注意。
スキル【アンナ・オンステージ】は射程最大1.2倍で攻防加算値10倍(=攻防がそのままバフ加算値となる)、味方全員のHPを徐々に回復。自動発動&効果時間無限。
最終的な倍率は水着アンナさんに負けるが即発動かつ永続、なにより全体リジェネが強み。天使の癒し系アビリティ・パトリアーク等、他のリジェネやアイドルアンナさん複数出撃でも重複可能。複数運用で激しいスリップダメージ対策にもなりうる。
アビリティ【称号特性付与】の効果は下記の通り。
称号別効果
HP上昇系:リジェネ
攻撃上昇系:防御無視攻撃化
防御上昇系:ブロック数+1
スキル上昇系:魔法耐性+10
その他:出撃コスト-3
コメント