HP | 攻撃 | 防御 | 攻撃速度 | 射程 | 魔法耐性 | ブロック数 | コスト | 育成優先 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
D | B (A) <B+> |
C | C | D | 36 | 3 (0) <0> |
C | S |
魔法耐性・ブロック数以外F~Sの7段階評価 ※第二覚醒完全成長時
()はスキル時、<>は覚醒スキル時の評価
関連緊急ミッション(デイリー復刻):帝国神官の帰還
絵師:fujy(敬称略)
雑感
デイリー復刻で入手できる神官戦士。動画コメントなどでたびたびラピスとの関係を揶揄される。
使いやすさ・入手の容易さも手伝いイベユニ神官戦士と言えばルチア、という王子も多いのではなかろうか。
近年強力なライバルが出現したが、永続0ブロックを活かして彼女とは異なる独自の立ち回りが可能。
同レアのセラとはスキル性能による使用感の差が大きく、Vtエレットと似ている。育てて損なし。
使いどころ
近接ヒーラーとして大変優秀。英傑の塔の近接縛りでよく使います、がVtエレットに御株を奪われる可能性も。
スキル【エクスバトルヒール】は最大20秒攻撃力1.8倍、ブロック0で回復に専念する。
0ブロック化により強敵を後ろへ流すことが出来、強敵担当ブロッカーの前方でヒーラーとして働いたり、その後他の敵が流れ込むのを抑えることもできる。といっても大抵の場合は後方支援に徹すれば済む話。
大抵覚醒スキル運用と思われるも高い倍率が大きなメリット。セラも覚醒スキル中はそれなりに期待できるが50%の運ゲーである。(セラは単発とはいえエリアヒール可能なので単純に比較はできないが)
覚醒スキル【ヒーリングスポット】は攻撃力1.4倍、ブロック0で回復に専念する永続スキル。
倍率は落ちるがスキル名通りの近接ヒーラーと化す。未覚醒スキル時とは別ユニットと考えて差し支えない。
スキル発動後はブロッカーとしての機能を失うため、ラッシュ処理に十分な火力と盾役を準備してから発動しよう。
一般的なヒーラーよりはるかに優れる固さで遠距離ユニットを守りつつ自ら回復できる。覚醒スキル中は避雷針として特に堅牢な守りを見せてくれる。
使い方を誤ると敵を拠点へ素通りさせてしまうリスクもある。ご利用は計画的に。
覚醒アビリティは【魔法耐性】。魔法耐性+10。地味だがルチアの能力・用途に噛み合うアビリティである。好感度ボーナスが防御でなくHPに割り振られるのも含めて魔法避雷針向き。
第二覚醒はディバインロード。射程1.2倍に全体リジェネと神官戦士に必要な要素が強化される。迷わず育成を。
好感度150%ボーナスは魔法耐性+16。英傑の塔においては魔法被弾が多く、追加耐性は必須と言っていい。
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