HP | 攻撃 | 防御 | 攻撃速度 | 射程 | 魔法耐性 | ブロック数 | コスト | 育成優先 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
B | B (A) |
E | C | F | 0 | 1 | C | A |
魔法耐性・ブロック数以外F~Sの7段階評価 ※完全成長時
()はスキル時の評価
絵師:けいじえい(敬称略)
雑感
むさい方の銀バンデット。見た目いかついが料理上手。
バンデットは肉の壁(高HP)で耐える攻撃特化職でアーマー系の敵に特攻を持つ。防御は紙ゆえ物理より魔法敵を得意とする。
第一覚醒後からゴールドゲット(GG)能力を身につけるクラスにあり、彼は唯一未覚醒でGG可能。ゲーム開始直後は金策が特に重要であり、ハリッサより早く確定入手可能な彼はぜひ育ててあげたい。
使いどころ
バンデットの特徴である高HPで、ゲーム初期に事故が起こりやすいリッチを抱えるのに向いている(回復力は確保すること)。
特攻対象の鎧も御しやすい。が、倒しては抱えを絶え間なく繰り返すような状況ではヒーラー負担が大きく支えきれないことも。
HP + 防御力が2,500を超え、ストーリーミッション第五章 魔法都市のメイドゴーレムも一応抱えられる。その場合彼を支えるヒーラーは、カンスト育成済みのドルカとアリサで丁度いいくらい。ただしモーティマへヒールが集中する前提なので、他へ流れてしまうなら追加ヒーラーを要する。
チョイ役として、黒ゴブ弓やメイジへの差し込みにも。ヒーラーの届かない前線で差し込めばヒールを吸わずに済む。
スキル【攻撃力強化Ⅰ】は最大25秒攻撃力1.6倍。
単純な破壊力・瞬発力はフューネス優勢、こちらは持続力に優れる。スキル中は王子バフ込みで攻撃力1,500に迫る。
アビリティは【ゴールドゲット!】。敵撃破時に一定確率で100Gゲットできる。☆3ボーナスが適用されるのでミッション☆3クリア時はGG1回=150Gとなる計算。
田園の門でGGすると大変効率が良い。目指せ金策王。
戦力としてはオートヒール持ちのフューネスを採用されることが多い。
コメント