蒼紅の復讐者レティシア


rader chart

HP 攻撃 防御 攻撃速度 射程 魔法耐性 ブロック数 コスト 育成優先
A B
(A)
<S>
C C F
(A)
<S>
0 1 D C

魔法耐性・ブロック数以外F~Sの7段階評価 ※第二覚醒完全成長時
()はスキル時、<>は覚醒スキル時の評価

関連緊急ミッション:流浪の傭兵と進化せし女王蟻
絵師:Cynra(敬称略)

雑感

白レアアベンジャー。領主の娘、お嬢様であり酒豪でもある。わがままボディ。

・近接クラス【アベンジャー】
HP減少で与ダメージアップ(最大4倍)。死亡時撤退扱いとなり周囲の敵に大ダメージを与える。
HP50%以下から最大倍率の半分、HP10%以下で攻撃力最大。扱いの難しい火力特化クラスだが習熟すると滅法強い。即死級の攻撃が飛び交う戦場へのボムとして雑に扱うこともできる。
アベンジャーやカオスナイトのクラス特性、特定種族への特攻には固定値バフが乗る。料理人と好相性。

アベンジャーによくあるHP減少スキルを持たない。
また同レア同職のロアナは再出撃可能、こちらは不可であることから雑な運用には不向きといえる。

使いどころ

虫ミッション向き。スキル射程の広さを活かし、CT短縮併用でソードマスター的運用も。

スキル【破虫の斬撃】は一度だけ周囲の敵3体まで攻撃力最大2.0倍の遠距離攻撃(射程300程度)。さらに相手がインセクトの場合、攻撃力2倍。
特性が乗らなくてもインセクトに対して4倍攻撃、飛行形態のキラーマンティスをほぼ一撃で倒せる威力。再動40秒と単発スキルのわりに回転がよろしくない。

覚醒スキル【報復者の領域】は一度だけ広範囲の敵6体までに攻撃力2.5倍の遠距離攻撃(射程400程度)。
かなり広域を対象とし、しっかり狙えば同時攻撃数が腐ることも少ない。特攻は失われるが扱いやすさ向上。低回転は据え置き、ならまだよかったが再動50秒と少し悪化。

覚醒アビリティは【妖瞳の導き】。出撃メンバーにいるだけで全アベンジャー、ソードマスター、ランスマスター系クラスの攻撃力が7%上昇。
他のアベンジャーを使う際のお供によし。人数が多いほど効果が上がるので、いっそ大量のアベンジャーを連れて行き、大物へ次々差し込み削ってもらうのも楽しいかもしれない。

第二覚醒先はヴェンデッタ。クラス特性の攻撃力上昇が最大5倍に上昇、攻撃後の待ち時間を少し短縮。
耐久パラメータ上昇が強い派生なのも手伝い、他の同職より居座るのに向く。

好感度150%ボーナスはHP+360。当然上げた方が狂化特性を発揮しやすいのだが、貴重なリングを使うほどかどうか。愛があれば。

コメント