閻魔の闘技場 一層まとめ

焦熱地獄


継続ダメージが後半響いてくる。回復をつけて左右(or 殿正面)を固めればよし。
中盤から継続して来る真田式トッパイは攻防ともにやや苦しい相手……といってもこれが最強の敵で大して苦労しないはず。

極寒地獄


極寒地獄固有の遠隔射程減少により、何も考えない編成だと意外な苦戦を強いられる。投剣推奨。
初期配置の象2体先制撃破を間に合わせるか、通路での足止めを成立させるかすれば他に厄介なのは武者鎧のみ。
マップ端を進む飛行の小物が地味に抜けやすい。中盤から制圧範囲を広げよう。

等活地獄


固い敵多め。鈴ひとりと討ち漏らし処理役で事足りる。一番ラク。

針山地獄


敵の移動距離が長い一方数も多い。針山強化で痛手を負いやすいため、なるべく近接配置を避けたい。
出現数1体だが一領具足の高火力に注意。蔵前で足止め推奨。

無間地獄


強い投剣を赤鬼左の近接枠に出すとさっくり終わる。直近遠隔枠は当然殴られるので使うなら耐久対策をしっかり。
そこまで尖った攻め方をしなくても正攻法でなんとかなる、まだ優しい部類。

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