HP | 攻撃 | 防御 | 攻撃速度 | 射程 | 魔法耐性 | コスト | 育成優先 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
E | B | E | D | C (S) |
10 | C | D |
魔法耐性・ブロック数以外F~Sの7段階評価 ※第二覚醒完全成長時
()はスキル時、<>は覚醒スキル時の評価
関連イベント:人気闘兵決定戦
絵師:蒼井ゆん(敬称略)
雑感
イベント『人気闘兵決定戦』中のログインボーナス及び投票数報酬で入手可能な、初のイベント配布魔物使い。
魔物使い自身は射程220で速度遅めの単体防御無視攻撃。防御力・魔法耐性無視の範囲攻撃を行う魔獣トークンを2体使役する、トークンが本体のクラス。
非常に強力ゆえゲームとしての楽しさを損なうおそれがある・・・とはいえ配布ユニットということもあり、黒チケでモルテナ取得するよりは危惧も少ないハズ。
というのも今は昔、すっかり新戦力にもっていかれたカタチでモルテナすらおとなしめの存在となった。
2022/11/10のクラス調整でトークンが範囲攻撃になった。闇エレのごとき火力を発揮するも、それでクラス自体が復権できるかどうかは……
使いどころ
トークン被弾を避けての運用が基本。敵遠距離攻撃には別途避雷針を立てたい。
トークンは貫通範囲攻撃を行えるため、防御耐性の高い集団相手で真価を発揮する。
スキル【ぴょんぴょんエール】は最大30秒射程1.8倍、範囲内の魔物使い系トークンに自身の攻撃力の50%を加算、トークン所持数が1回復。スキル中シュシュ自身は攻撃しない。
ダンサー型の攻撃力加算、かつモンスタースレイヤーなみの長射程で広域カバー、遠くに置いたトークンも強化でき使い勝手が良い。
覚醒スキル【全力エール!】は20秒範囲内の魔物使い系トークンに自身の攻撃力の100%を加算、トークン所持数が1回復。やはりシュシュ自身は攻撃しなくなる。
持続時間が短くなり再動もわずかに短縮、よりトークンを増やせる。後衛戦術家でさらにスピードアップ。
最大火力を求めるならこちら、なのだが長射程による配置の自由さが失われる。臨機応変に切り替えよう。
覚醒前アビリティは【森のお友達】。配置中、魔物使い系トークンの出撃コスト-1。名称はかわいいものの従えてるのは魔獣である。
覚醒後アビリティ【お日様スマイル】はトークン所持数+1が追加される。やはりかわいい名称だが従えてるのは(ry
第二覚醒先はビーストマスター。魔物使い本人の攻撃力上昇が大きい派生先で、トークンにHP自動回復がつく。
トークン自体の耐久がさほどなく、リジェネの活きるシーンがあるかどうか危ぶまれる。少々被弾しても生きてさえいれば時間経過で持ち直してくれる。
好感度150%ボーナスはスキル再使用時間-20%。愛があれば大丈夫。
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