戦乙女エミリア

HP 攻撃 防御 攻撃速度 射程 魔法耐性 ブロック数 コスト 育成優先
B C C B F 10 2 C B

魔法耐性・ブロック数以外F~Sの7段階評価 ※第二覚醒完全成長時
()はスキル時、<>は覚醒スキル時の評価

関連緊急ミッション:戦乙女の契約(デイリー復刻)
 暗黒騎士と聖なる森の番人
絵師:月上クロニカ(敬称略)

雑感

イベント産白レアワルキューレ。戦い以外の生き方を知らない不器用キャラ。スパッツ。
ワルキューレは序盤を支え中盤には撤退しがちな援軍ソルジャーに並ぶ軽量コスト生産役。
火力重視なユニットが多いクラスのなかエミリアは防御も強化可能で耐久に秀でる。一方で単体攻撃力は他よりおとなしめ。
非スキル時はソルジャーに毛が生えた程度の強度。攻略に組み込むなら使いどころをよく考えねばならない。コスト並みの強さと心得よう。
マリーベルと同じスキルを持つ。お互いのスキル上げに使用可能。

使いどころ

コスト難ミッションの序盤~中盤に。多少敵数多いくらいがコスト生産に良い。
第二覚醒後の2ブロック化で高難易度ミッションの耐久が難しくなる。最低でもスキル耐久可能なラインを狙おう。

スキル【聖なる覚醒】は最大40秒攻撃防御2.0倍。
高回転な良スキル。ただしこのスキルを持つ者は往々にして地力が弱く設定されている。非スキル時耐久を要チェック。

覚醒スキル【真聖なる覚醒】は持続と倍率そのまま、敵撃破時のコスト回復2倍とリジェネ追加。気にしなくていいほど軽微な回転率悪化。マリーベルの”新”聖なる覚醒と違って再使用可能。
リジェネによりミッション序盤単騎の継戦能力が高まる。魔界深層で特に重宝。

覚醒アビリティ【奇跡の盾】は20%の確率で敵の攻撃を無効化。貫通攻撃に対しては無効化が無効。
アテにすべき能力ではないが、ヒーラーを置けない間の助けとなるだろう。

第二覚醒先はゲイレルル。2ブロック&ブロックした敵同時攻撃の未覚醒サムライ仕様となる。基礎能力ほぼ変わらず。
弱い相手には強くなり格上にはめっぽう弱くなる。ワンブロ時代と同じ扱いをするとあっさりやられるおそれあり、取り回し注意。

コメント