HP | 攻撃 | 防御 | 攻撃速度 | 射程 | 魔法耐性 | コスト | 育成優先 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
F | C (B) |
F | E | B (A) |
15 | E | A |
ブロック数以外F~Sの7段階評価 ※完全成長時
()はスキル時の評価
絵師:はっとりまさき(敬称略)
雑感
銀メイジのなかではやや特異な存在。確定入手は魔法都市編ラスト『二体の巨兵』と遅い。それまでに召喚で引く機会はあるかもしれない。
平時の性能はヴァレリーとほぼ同じ。スキル差でそれぞれ違った働きが可能。後発ユニットだけあってか、汎用性でマーヤに分がある。
使いどころ
スキル初動が長いため早めに出しておき、ラッシュまたはボスが現れたらスキルで遠くから攻撃。
対象が射程内に留まる時間が短いならパレスで事足りる。配置場所とボスの移動ルートを考慮、鈍足・足止めも絡めてして有効な運用を。
スキルは【マジックエンハンス】。最大60秒攻撃力と射程が1.3倍。
攻撃・射程とも伸びる倍率はそこそこだが60秒(SLvMAX時)の持続時間に注目したい。射程がビショップをぶっちぎり350超え、攻撃力は覚醒金メイジに並び、1分持続。これほど長時間で長射程防御無視範囲攻撃を行える存在は多くない。
器用貧乏と言ってしまえばそれまでだが、運用方法によってはパレスや上位レアをも越えるポテンシャルを秘める。
ミッション開始直後から居座るタイプの強敵には、動き出すまでにスキルが間に合わないことも考えられる。
アビリティ【射程アップⅠ】により射程+15。スキルで射程の伸びるマーヤにとってはヴァレリー以上に重要な効果。
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