HP | 攻撃 | 防御 | 攻撃速度 | 射程 | 魔法耐性 | コスト | 育成優先 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
E | B (A) |
F | E | B | 15 | E | S |
ブロック数以外F~Sの7段階評価 ※完全成長時
()はスキル時の評価
絵師:加茂(敬称略)
雑感
砂漠ストミの終盤ドロップコンプボーナスで確定入手可能な攻撃特化銀メイジ。
ドルカ同様、単純強化のスキルとアビリティにより一回り上の火力を実現、上位レアにひけをとらない運用が可能。シンプルな強さと扱いやすさで活躍が期待できる。
入手容易かつ未覚醒状態で攻撃力強化可能なメイジというのは存外少ない。パラメータ・スキルともに上位互換なモルディベートがいなければ育てておこう。
使いどころ
基本的なメイジ運用についてはヴァレリーの項を参照のこと。
場所を選ばず使える。射程アップⅠを持つヴァレリーやマーヤは届いてパレスは届かない、という事態が起こり得るのは一応注意。
射程の短さは攻撃機会の減少に直結する。足止めできないレベルの足の速さを併せ持つ敵にはパフォーマンスを発揮できない。もっとも、そうした相手にはメイジよりウィッチを使うはずだが。
スキル【攻撃力強化Ⅰ】は最大25秒攻撃力1.6倍。
ラッシュ処理に、固い強敵への魔法火力として、割合早い回転(再動30秒)で扱いやすい。スキル中火力は白レアの未覚醒オデットを超えるほどで文句ナシに銀メイジ中ナンバーワン。持続力ではマーヤに軍配。
アビリティ【攻撃力アップ】で攻撃力が約1割上昇。
ゲーム序盤にcc55まで育てあげるのは一苦労。しかし苦労ぶんの価値はある。
あくまで対集団に優れたユニットであり、単一の強敵をどうにかするにはコスパが悪い。単体への魔法火力ならカリオペ・カシスなどを。
コメント