HP | 攻撃 | 防御 | 攻撃速度 | 射程 | 魔法耐性 | ブロック数 | コスト | 育成優先 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
B+ | B (A) <B+> |
C | B | F | 0 | 1 | D | A |
魔法耐性・ブロック数以外F~Sの7段階評価 ※第一覚醒完全成長時
()はスキル時、<>は覚醒スキル時の評価
関連緊急ミッション:異世界の恋姫
絵師:
雑感
『真・恋姫†夢想-革命-』とのコラボイベント黒ユニ。当該イベントに魏軍キャラは登場しない様子。
君主【恋姫】クラスはスキル使用時に出撃コストを10回復する特性があり、ワンブロでワルキューレに近い戦闘力を持つ。攻撃速度も同程度。
君主だけあってコスト役に全体バフと全体支援に秀でる。
戦闘においてはスキルで短時間の敵停止、スキル覚醒後はアーニャ同様防御無視で周囲全体攻撃役として立ち回れる。火力で見るならスキル覚醒一択、耐久性能を考えるとスキル未覚醒運用も一考の余地あり。
使いどころ
ミドル級コストながら出撃後即スキルでコスト回復でき、スキル強化により敵処理がはかどる。出撃場所はよく検討したい(後述)。
スキル【孫呉の号令】は最大30秒攻撃力1.7倍、スキル発動時すべての敵を約2秒停止。ワンブロとして働かせるなら覚醒スキルより高倍率なこちら。
覚醒スキル【江東の虎】は20秒攻撃力1.3倍、周囲の敵すべてに防御無視の遠距離攻撃を行う。射程は忍者や魔法剣士より若干短い程度。
覚醒前アビリティは【攻撃力アップ】。攻撃力が約1割上昇。
覚醒後アビリティ【勇猛の大英傑】は味方全体の攻撃力に10%の配置バフがつく。自身にも反映されるのでマイナスは無い。
配置しなければ効果がない、とはいえ破格の全体バフ。このためだけでも覚醒の価値あり。
防御性能と覚醒アビリティの配置バフを考慮すると突出した強敵は任せられない。序~中盤に防衛役火力近接として出し、孫堅で抱えるには苦しい相手が現れるミッションでは別途壁役を前に出す……といった運用になろうか。
スキル覚醒済みなら別のブロッカーで強敵ブロック後、支援火力兼露払い役としてブロッカーの前へ出撃即点火すると皇帝以上のパフォーマンスを発揮することも。(相手の耐性と巻き込む雑魚の強さ次第)
第二覚醒は未実装。現状コラボユニット専用クラスなだけに今後実装されるかどうかは謎。
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