HP | 攻撃 | 防御 | 攻撃速度 | 射程 | 魔法耐性 | ブロック数 | コスト | 育成優先 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
D | B (S) <A> |
B <A> |
A | D <C> |
35 | 3 | C | B |
魔法耐性・ブロック数以外F~Sの7段階評価 ※第二覚醒完全成長時
()はスキル時、<>は覚醒スキル時の評価
関連緊急ミッション:グルメジャングルは夏のち鮫
絵師:fujy(敬称略)
雑感
初冬に実装された水着ルチア。覚醒前の彼女の表情からは交流イベントで語られる様々な悲哀を感じさせる。
・近接クラス【神官戦士】
2体(cc後3体)までの敵を足止めできる。敵をブロックしていない時、味方のHPを回復する。
近接ヒーラー。料理人による強化のしやすさで昨今は本家ヒーラーをしのぐことが多い。
永続スルースキルにより高い汎用性を誇った無印に対し、こちらはスルー能力一切ナシ。全く別のユニットに仕上がっているので同じ感覚で使わぬように。汎用性の高さは無印に軍配。
太く短い高倍率通常スキルと、同時回復可能な覚醒スキル。いずれも急場をしのぐにうってつけ、ではあるものの引き続き無印の出番が多いかもしれない。
使いどころ
対ボス耐久支援に。
スキル【バトルレスキュー】は15秒攻撃力最大3.0倍、回復に専念しない。
不満が爆発したため専念してくれないが、0ブロック化できない以上後方に置くであろうからさほど問題ない。なんなら雑魚を殴り倒すのに良い。短期決戦向き。
覚醒スキル【バカンスの守護者】は40秒攻撃力2.0倍、射程と防御力1.3倍、回復対象数と攻撃対象数+1。回復に専念しない。
イベント産神官戦士初の継続的同時回復。範囲/同時攻撃の耐久に、自身は若干距離をとりつつ支援可能。バトルレスキューで持続が足りないときもこちら。
覚醒アビリティは【真珠の輝き】。出撃メンバーにいるだけでサマー属性ユニットと神官戦士系クラスのHPと防御力+5%。
どちらかというと無印ルチアのが耐久力需要が高く、添え物として悪くない、かも? 前衛サマーユニットへのバフ要員にも。
第二覚醒先はゴッドウォリアー。魔法耐性+25、攻撃後の待ち時間を短縮。
パラメータは防御寄りの派生だが好感度ボーナスが攻撃力なおかげで無印に引けを取らない。一方でリジェネが無いために継続ダメージつきのミッションで採用を見送られる状況も充分考えられる。
攻撃速度がソルジャー級からローグ級に一段上昇、敵処理能力が向上しており序盤の雑魚処理なら安心して任せられる。
好感度150%ボーナスは攻撃力+72。実戦に出す前に上げておこう。
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