HP | 攻撃 | 防御 | 攻撃速度 | 射程 | 魔法耐性 | ブロック数 | コスト | 育成優先 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
C | A A+ |
C | B | F (C) |
20 | 1 | C | B |
魔法耐性・ブロック数以外F~Sの7段階評価 ※第二覚醒完全成長時
()はスキル時、<>は覚醒スキル時の評価
関連緊急ミッション:永き後日談の終わり
絵師:アルデヒド(敬称略)
雑感
晴れ着ロゼット以来のイベユニプリンセス(ちびシビラ除く)。
近接クラス【プリンセス】についてはクローディアの項を参照のこと。
スキル・アビリティとも揃ってGG(ゴールドゲット!)向きの性能。まだGG手段が乏しい新規~中堅王子に大変うれしい確定GGを持つ。
戦力起用には不向きかというと、単体火力もなかなか優秀。ただ耐久力がいまひとつで射程が長くないことから稼働率が低くなるであろうことは否めない。
使いどころ
GGメイン運用となろう。下限13の軽コストで扱いやすい。
スキル【トリック・フロッティ】は30秒攻撃力最大1.5倍、防御力と魔法耐性を無視する遠距離攻撃(射程240)。敵を倒すとゴールドを確定入手。
イベユニの確定GGにしては長時間持続。打点としては攻撃倍率が少々不足だが貫通の強みが活かせるならアリ。
覚醒スキル【フロッティの祈祷】は20秒敵を足止めせず攻撃しない。永続的に攻撃力と防御力が1.5倍、終了後通常スキルに変化。
何もしてくれなくなるため迂闊に使うとゴールされるかも。タイミング注意。
王子バフ20%と特性の配置バフ含めた通常スキルの攻撃力が5,000に迫る。貫通化も加味するとなかなかおいしい。
覚醒前アビリティは【ジュエリーダンス】。敵を倒すとまれにゴールドを入手。50%の確率で敵からの物理攻撃を回避する。
覚醒後アビリティは【ハロウィントレジャー】。上記に加え、出撃メンバーにいるだけでハロウィン属性のユニットのHP+10%。
料理人で盛っても強敵ブロックには不安な耐久力、回避運ゲーはおすすめできない。ハロウィン属性の前衛へのバフにヨシ。
第二覚醒先はマジェスティック。50%の確率で魔法耐性無視、王子との相互バフが攻撃力のみ25%に変化。
攻撃志向な派生。GG運用にありがたい。スキルで100%貫通なのでそこにリソース割かれると若干もったいなく感じる。
好感度150%ボーナスは防御力+72。オークあたりでGGするなら上げておくといい。
コメント