強敵:
・深淵のシャドー
被ブロック時、射程内の味方ユニットへ同時範囲魔法攻撃
全敵64体 大部分は左右の闇の中から侵攻開始する
拠点:
中央下端1箇所 2本の横道を拠点に通じる縦道がT字状に貫くマップ
ステージギミック:
特定タイミングで悪天候 闇の霧:味方射程90%ダウン 地形軽減能力で緩和可能
推奨戦力:
・アンブローズ
・同時攻撃
・DoT & 地形軽減
射程責めとブロック数が厳しいミッション。
敵がすべてシャドー、潜行タイプなのでDoTといきたいところだが射程9割減の間はほとんど役に立たない。
最初の闇の霧が晴れてから20秒ほど(風水使いやサナラ導入でいくらか延長可能)射程が復活する。そのわずかな時間を活かしてDoTにバフ盛りまくり深淵のシャドーを溶かしにかかるテもなくはない・・・スコア狙うの難しそう。
シャドー全部をブロックしてから初めて攻撃するのではラッシュに対して相当のブロック数を要す。潜行敵にもダメージの通せるアンブローズ(トークン)であらかじめ削っておくか、殺到してきたところをまとめて爆破したい。
深淵のシャドー
攻撃力2,000マルチロック範囲魔法により密集配置を灰燼と化す。要隔離ブロック。
隔離すると通常のヒールが全く届かないので、
1.霧が晴れるまで全体回復で耐える
2.超火力でやられる前にやる
など。動画で両方採用してるのでご参照いただきたい。どちらもアンブローズトークンの停止効果が大いに活躍する。
・闇の霧が晴れてから……
覚醒風水使いの70%軽減で深淵のシャドーの拠点前到達前に霧を晴らすことができる。オーガスタ+ハツネでそれなりに、タオパオ+デモンサモナーで強力なDoTをぶつけられる。特にデモンサモナートークンの高魔法耐性は深淵ブロックに適しており比較的安全な対処が可能。スコアに繋がるかどうかは、また別のお話。
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