大地を紡ぐ者サナラ


rader chart

HP 攻撃 防御 攻撃速度 射程 魔法耐性 コスト 育成優先
E C
(B)
<B+>
E D B
<A>
0 A A

魔法耐性・ブロック数以外F~Sの7段階評価 ※第二覚醒完全成長時
()はスキル時、<>は覚醒スキル時の評価

関連緊急ミッション:英雄王を継ぐ者
絵師:たにはらなつき(敬称略)

雑感

イベントで実装された新英傑。
遠距離クラス【ジオマンサー】は敵の移動速度を下げる単体物理攻撃・・・物理ウィッチとでもいうべき挙動を取る。射程、速度、攻防値もウィッチと同程度。地上の敵に対して攻撃力1.3倍。ウィッチと違い物理なので火力にしづらい。
直接の戦闘力に関わる以外で様々な能力を持つがトークンによる支援が主な仕事となるだろう。それなりにコスト使うので英傑の塔では苦しい立場。

・トークン
コスト10で任意の配置マスへHPと攻撃力1.3倍効果を付与する。英傑の塔の倍加マス同様淡く光る。火力強化が主用途だが耐久力強化にも○。
サナラ自身が撤退してもトークンの効果は残る。長時間持続するが永続ではない(大討伐序盤に使うと終盤切れることがある程度)。大総力戦においてはTeam切り替わり後も残る。

使いどころ

どこでもいける。GG要員への普段使いなどにも。

スキル【アースオベリスク】は最大30秒攻撃力1.5倍、鈍足効果が強化され範囲攻撃を行う。トークン所持数を1回復。
範囲鈍足はそこそこ貴重。平時も範囲鈍足したければ陰陽師を。

覚醒スキル【グランドクリフ】は20秒攻撃後の待ち時間が増加、攻撃力と射程1.7倍、地上の敵はさらに1.2倍。トークン所持数を1回復。
こちらは単体攻撃かつ遅くなる。射程強化で遠くの敵を狙い撃てるが、他の敵が存在するうちは強敵狙い撃ちとはいき難い。
WTCTとも通常スキルと一緒、持続が10秒短い。トークン運用メインならこちら。

覚醒アビリティは【ハイジオマンシー】。地形影響を60%軽減、悪天候時攻撃力+10%と悪天候無効。所持効果で全味方のHP+5%。
風水使いより軽コストで地形軽減可能。序盤厳しい大討伐の神級EXや英傑の塔で役立つ場面があるかもしれない。

第二覚醒先・好感度150%ボーナスは執筆現在未実装。

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