HP | 攻撃 | 防御 | 攻撃速度 | 射程 | 魔法耐性 | ブロック数 | コスト | 育成優先 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
C | B (A) <S> |
C | B | E- (E) <C> |
10 | 0 | D | B |
魔法耐性・ブロック数以外F~Sの7段階評価 ※第二覚醒完全成長時
()はスキル時、<>は覚醒スキル時の評価
関連緊急ミッション:雄飛せし鷲獅子騎兵
絵師:雨貫(敬称略)
雑感
イベント産初、スレンダーなエルフのグリフィンライダー。
グリフィンライダーは0ブロックでペガサスライダー式の短射程周囲全体攻撃を常時行い物理回避能力を持つ近接クラス。敵撃破時のコスト回復は無い。
ペガサス使用経験のある王子なら常時周辺攻撃の強さが想像できよう。イベユニだからと攻撃力が低いわけでもなくスキル強化も可能。
覚醒スキルはチャージスキルを経ての遠距離攻撃となり、使用感が全く違う。本来のグリフィン運用から離れたくなければ習得しなくていい。
使いどころ
交通量の多い場所や多ブロの前などに置いての火力運用。敵遠距離攻撃のないミッションなら無茶な配置が可能。
スキル【アサルトスイング】は最大25秒攻撃1.6倍、射程1.3倍。
使い勝手の良い単純強化スキル。射程は元々短いため期待できるほど伸びない。
覚醒スキルはウインドチャージとストームランスのスイッチスキル。
【ウインドチャージ】は15秒攻撃しなくなり力を蓄える。
【ストームランス】は20秒攻撃と射程2.2倍、範囲内の敵3体まで鈍足効果つき(フーコや天狗と同じ)の同時攻撃。
周辺攻撃がなくなる。従来スキルより倍率高まり、ピンポイントで削り鈍足させたい強敵向き。
イザベルと違って最初にチャージ必須。チャージ込みで初動30秒、再動55秒、うち15秒のウインドチャージ中は遊んでしまうなど無視できないデメリットを抱える。
鈍足や単体火力がほしいミッションにだけ適用、他ではアサルトスイングにしておくといいかもしれない。
覚醒アビリティは【ノーブルウインド】。出撃メンバーにいるだけでペガサスライダー系・グリフィンライダー系の出撃コスト-2。
自身のコスト軽減だけでも無駄にはならないものの戦闘能力に作用しないのが残念。
第二覚醒先はグリュプスロード。射程1.2倍、通常10%・スキル中100%で攻撃力1.3倍。パラメータ成長は防御寄り。
攻撃はもちろんとして、両スキルで射程倍率かかるため射程アップの意義が大きい。お姉ちゃんを愛でるなら育成待ったなし。
好感度150%ボーナスはHP+360。遠距離被弾するミッションには上げてから挑みたい。
交流クエスト
ゴブリンとデーモンをアーマーで止めつつクゥイルで捌く。1体だけいる黒デーモンを警戒、ノーマル称号王子で抱えぬが吉。
コメント