混血の狩人フラン


rader chart

HP 攻撃 防御 攻撃速度 射程 魔法耐性 コスト 育成優先
C
(A)
<S>
C
(B)
<B+>
C
(C+)
<B>
A D 10 C S

魔法耐性以外F~Sの7段階評価 ※第二覚醒完全成長時
()はスキル時、<>は覚醒スキル時の評価

関連緊急ミッション:魔人の宿命(デイリー復刻)
絵師:七六(敬称略)

雑感

フーリの上位互換と言って差し支えないデイリーVH。覚醒で矢が最大5本に増え伸びしろが大きい。
フーリに劣るのはコスト・スキル倍率(未覚醒スキル)と回転率。地力の差で大きく勝り、実用面で困ることはまずないだろう。

物語上は魔人と人間のハーフでありながら属性上は人間とされている。『魔神』でなく『魔人』という、当時をしのばせるフワッとした設定。未覚醒時は超強力なコルセットで胸部を封印している隠れ巨乳。
攻守に優れたイベント産屈指の強ユニ。他にVHが居ても育てておくべき。

使いどころ

基本はVHの本分であるアンデッド相手。なのだが第一覚醒カンスト+王子バフで攻撃力500を超え、割と相手を選ばず働ける。
他ユニットのバフで強化、高DPSを叩き出す戦術が有効。フラン自身の育成が十分ならスキル+エンチャンターによる魔法攻撃化だけでもかなりの威力を発揮、ダンサーがつけば尚良し。同じデイリー産VHのルマリアの編成バフで攻撃強化可能。
射程の短さから長射程攻撃を行う敵を相手どるには少々厳しい。その折には射程強化持ちのヴィンセントを使うもよし。

スキル【呪われた血脈】は最大30秒HP・攻撃力・防御力が1.5倍。
火力運用はもちろんのこと、近接ユニットまたはヒーラーが出せない状況下の避雷針として大変心強い。
MaxHPではなく発動時のHP量をもとに倍率がかかる。避雷針として利用の際は被弾前のスキル発動が吉。

覚醒スキルは【バーニングブラッド】。25秒HP・攻撃力・防御力1.8倍。再動が15秒延び回転悪化。
倍率0.3倍の違いで攻撃力100以上の差が出る。対ボス火力運用を見据えるならぜひ習得すべき。

覚醒アビリティは【魔法耐性】。魔法耐性+10。
避雷針性能アップ、火力に一切関与しない。運営のバランス取りが感じられるアビリティとなっている。

第二覚醒先はシャドウハンター。一度に放つ矢が5本に増え、非スキル時のみ隠密特性がつく。攻撃力微減。
平時隠密が大きな変化。もし開幕から居座るアンデッドの強敵がいても彼女ひとりでカタがついてしまうことも。
高耐久を活かした避雷針運用はスキル時でないと機能しなくなる。一応注意。

好感度150%ボーナスはHP+360。スキルでHP倍率がかかるため上げておくといい……が二覚先がシャドハンゆえ必須ではない。

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