HP | 攻撃 | 防御 | 攻撃速度 | 射程 | 魔法耐性 | コスト | 育成優先 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
D | C (B) |
E | B (A) <B+> |
B | 16 | C | E |
魔法耐性・ブロック数以外F~Sの7段階評価 ※第一覚醒完全成長時
()はスキル時、<>は覚醒スキル時の評価
関連緊急ミッション:集うは神の領域
絵師:さこふ(敬称略)
雑感
イベント産スカイウォリアーに続く形で実装された白レアスカイシューター。
・特殊クラス【スカイシューター】
遠距離攻撃を行い遠近配置マスに出撃可能。トークンを設置したマスに移動し、移動中にも遠距離攻撃を行う。
スカイウォリアーの弓使い版。移動中の突進ダメージは発生しない。射程はウォリアーよりあるが威力がない。
スキルの隠密が持ち味、素のままで火力は期待できない。
料理人などの強化は遠距離扱い、(ちび)オーガスタバフ対象外。弓兵強化可能な金レア料理人の併用で真価を発揮。レアリティ上入手しやすいものの、ここでは彼女を添えた時の評価は含めないものとしている。
現状スカイウォリアーとあまり変わらないかやや劣る程度。永続隠密にユニットリソースを大部分もっていかれた感。
スカイウォリアーほどではないが弓にしては射程が短く、待機敵以外に対する稼働率の低さは否めない。ダメージソースが低威力物理攻撃のみの雑魚専では『あらゆるダメージを1にする』ような敵でも現れないと出番がなさそう。
使いどころ
今後の拡張性(バランス調整 or ヤマブキ入手)に期待して覚醒スキル習得まで育てておくのはアリ。
2022/02/03、通常スキルに攻撃力上昇効果が追加、覚醒スキルにアビリティ発動率上昇が追加された。
同06/23、トークン所持数と攻撃力増加。まだ最新の戦場でやっていけるかどうかは怪しい。
天界(強)の環境下であれば序盤防衛くらいは任せてもいい、かも?
スキル【エリアルラッシュ】は最大25秒攻撃力1.5倍、攻撃後の待ち時間を短縮、敵の遠距離攻撃の対象にならない。
手数は増えるも攻撃力据え置き。覚醒スキルの長い初動をどうにかしたいとき場合は使わぬのではあるまいか。
覚醒スキル【スカイレイブ】は攻撃後の待ち時間をやや短縮し敵の遠距離攻撃の対象にならない。アビリティ発動率2倍。自動発動+効果時間無限。
イベユニ初、永続隠密スキル。しかしもっと大切なことがあるぞと教えてくれるスキル。スキルって何かね。
いったん後方に出してスキル発動後に仕事場へ向かうのが基本。ヤマブキ抜きの強さはさておき扱いやすい。
覚醒アビリティは【影矢】。20%の確率で矢を2本発射して攻撃する。役に立つか立たぬかはバフ次第。
第二覚醒は執筆現在未実装。
好感度150%ボーナスは魔法耐性+16。パリオスと違いスキルで伸びるでもなく、そもそも隠密運用前提であればほとんど無意味。
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