HP | 攻撃 | 防御 | 攻撃速度 | 射程 | 魔法耐性 | コスト | 育成優先 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
E | B (A) <S> |
E | D (B) <B> |
A (D) <D> |
0 | B | C |
魔法耐性・ブロック数以外F~Sの7段階評価 ※第二覚醒完全成長時
()はスキル時 <>はスキル時の評価
雑感
銀レアパイレーツ・ヴェロッテの正統進化的ユニット。
・遠距離クラス【パイレーツ】
攻撃命中時、敵の移動速度を下げる。深海の悪影響を50%軽減。
弓と比べて長射程で高威力、手数が減る。ひと癖あるユニット揃いなクラス。基本単体攻撃なので深海軽減やピーキーなスキルを使いこなせないと採用は難しい。
イベント産パイレーツのなかではかなり地味でサブリナやモニカに出番を奪われがち。ターゲットに近寄らせないと全力を出せないのが原因と思われる。ハマれば非常に高い火力を出せるのだが……
使いどころ
通常長射程を活かすクラスだがベアトリカは至近距離へ寄ってきた敵を撃ちまくるのが得意。近寄らせても問題ない敵へぶつけよう。
足止め中の相手にスキルを叩き込むのが基本。そうでない場合は足の遅い相手、またはウィッチなどとの連携が○。
スキル【バラージショット】は最大20秒射程が30%減少、攻撃力1.7倍、攻撃後の待ち時間短縮。
射程低下のある玄人向き性能。運用する王子の手腕が問われる。
攻撃速度がワルキューレと同程度の、秒間1発に若干届かぬ程度。大幅な手数増により銃撃のわずかな足止め効果も馬鹿にできない。魔界ボアに効果的。
覚醒スキル【ミリオンショット】は30秒射程が30%減少、攻撃力2.3倍、攻撃後の待ち時間短縮。戦闘中1度しか使えなくなる諸刃の剣。
初動7.5秒。白ユニとしては規格外、スキル覚醒黒ユニに迫る早さでほぼポン置き運用可能。スキル終了後は他の火力と交替してもよい。
王子バフ20%込みで攻撃力3,000近く。後発の追加火力として検討してみてはいかがだろうか。
ダンサーやエンチャンター、特にエンチャンターと連携することで堅い敵にも対応、短期に爆発的な単体火力を発揮する。
覚醒アビリティは【追撃】。30%の確率で攻撃後の硬直なしで次の攻撃を行う。
弓ほどではないが平時の手数が増す。確率も調整され恩恵を感じやすい。
第二覚醒先はエル・ドラゴ。コスト-3、1体のみ配置可能で出撃数に含まれず物理回避50%の1ブロック近接トークンを使役可能。
覚醒スキルで使い捨て気味の運用においてもトークンで潰しが効く・・・よりもコスト-3が強襲向きの彼女に有難い。イベユニ戦力における速攻火力として使いやすくなる。
好感度150%ボーナスはスキル効果時間+20%。スキル火力を頼むなら上げるべし。
交流クエスト
ほぼハイスピードバトル2だが黒ガーゴイルも出る。編成メンバーと協力して対空に臨もう。
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