HP | 攻撃 | 防御 | 攻撃速度 | 射程 | 魔法耐性 | コスト | 育成優先 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
E | B <S> |
F | B (A) <D> |
B (A) |
0 | B | B |
魔法耐性以外F~Sの7段階評価 ※第二覚醒完全成長時
()はスキル時、<>は覚醒スキル時の評価
関連緊急ミッション:部費を勝ち取れ 学園大乱闘!
絵師:七六(敬称略)
雑感
学園イベントで実装された白昇格クレア。
速射性がウリだった金レア時代から一転、一撃の重さを高めることに重点を置く。
二覚先はラピシュで中途半端均衡がとれている。
使いどころ
自身も対空しつつ他の物理火力支援に。山賊食堂とともに出撃したい。
スキル【鋼の強弓狙撃】は25秒攻撃力最大2.0倍、射程1.3倍、弾速が上昇。
高めの攻撃倍率、一緒に射程も伸びるスキルとしてはかなり優秀。優秀なのだがこちらを使う機会は少ないかもしれない。
覚醒スキル【鋼鉄の徹甲矢】は30秒攻撃速度が遅くなるが攻撃力3.0倍、弾速が上昇。攻撃した敵の防御力を短時間30%減少。
最近とみに増えている攻撃時デバフ。攻撃速度は一般的なウィッチ程度まで下がる。従って『固い装甲を貫く』という明確な目標がない限り、必ずしも時間あたりの火力が上がるとは限らない。とはいえ基本的にはこちら採用だろう。
覚醒アビリティは【弓道部エース】。防御力が30%減少するが攻撃力が15%上昇。出撃メンバーにいるだけで学園属性ユニットの出撃コスト-1。
攻防増減はステータス画面で既に反映されている。紙防御が下がるだけでほぼデメリットなしと言えよう。学園属性対象のコスト軽減能力は何気にはじめて。
第二覚醒先はラピッドシューター。飛行特攻1.6倍、攻撃の後の待ち時間を少し短縮、スキル再使用時間を45%短縮。
手数の派生。セレーネだと刈リ取ル者タチを消し飛ばせる攻撃力8,000 overに寄せやすかったが………サンドラを使ったほうがラクだろう。
好感度150%ボーナスは射程+17。射程が伸びない覚醒スキルのために上げておきたい。
コメント