HP | 攻撃 | 防御 | 攻撃速度 | 射程 | 魔法耐性 | ブロック数 | コスト | 育成優先 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
D | B | C | D | F (B) <B> |
0 | 2 | B | B |
魔法耐性・ブロック数以外F~Sの7段階評価 ※第二覚醒完全成長時
()はスキル時、<>は覚醒スキル時の評価
絵師:しのはらしのめ(敬称略)
雑感
メイドに一時復職したソーマ。交換所にて虹水晶400で交換可能。
従来の巫女、温泉と違いクラスもメイド。クラスの垣根を超越し実装されているあたり、彼女の愛され具合がうかがえる。
・近接クラス【メイド】
主人の性能を強化する。配置中、主人が死亡した場合撤退扱い。主人1体配置につき自身の攻撃力と防御力+20%(5体まで)。
主人クラスへのバフを担う。かろうじてバンデットより速い程度の攻撃速度。素ステは(アーマーメイドの場合)攻防偏りの少ないソルジャー級、大量の主人に囲まれ戦えば自身も本領発揮。
主人は当然弓兵、と王子。自身も弓兵属性を持つため、他の主人4体出撃でフル強化。ちょっとずるい。
近接攻撃モーションが弓で殴打するというロックな振る舞い。繰り返しになるが彼女自身弓兵属性を持つ。
永続スキルによりアーチャー時代と近い挙動が可能。攻撃優先順位が変わるのと、メイド服で俊敏な動きができぬためか手数が減る。それでも弱体化することはないだろう(フル強化前提)。ヤマブキとの相乗効果が高い。
使いどころ
ヤマブキ軸の弓兵PTを組む際のブロッカーとしてよさそう。ブロックを避けたいボウライダーを守るのに適する。
スキル【メイド式対空弓術】は射程260で遠距離攻撃を行う。飛行ユニットに対して攻撃力1.5倍、自動発動+効果時間無限。
いまや彼女にとって平常運転であろうアーチャースタイル。地上と飛行の敵が混在する状況では特攻が死にがち。
覚醒スキル【戦場の遠距離ご奉仕】は35秒射程260で遠距離攻撃を行い、アビリティ対象の攻撃力と防御力1.2倍。
メイド寄りの性能。自身が敵を抱えて殴り合う、武闘派ソーマさんならこちらが向いてる。とはいえスキル中は敵ブロック中もアーチャースタイルでロックな魂を見せてはくれない。
覚醒前アビリティは【臨時王子専属メイド】出撃メンバーにいるだけで王子の最大HP+5%、弓兵属性ユニットの攻撃力+3%。
覚醒後アビリティは【臨時宮廷武装メイド】。王子へのHPバフが10%、弓兵攻撃バフが5%に上昇。配置中、自身を除く味方全員のHPを
徐々に回復(毎秒20)。
英雄王で強敵を抱える際、編成に入れるだけでも有用。全体リジェネもあるし出撃枠にゆとりがあれば置くもよし。
第二覚醒先はアーマーメイド。ブロック数+1、状態異常無効を得る。
読んで字のごとく防御寄り派生。状態異常無効により活躍の幅が広がる。ただしそれを活かす舞台に主人をぞろぞろ連れて行くのは困難かもしれない。
好感度150%ボーナスは攻撃力+72。編成バフ以上に使うなら上げておくべき。
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