HP | 攻撃 | 防御 | 攻撃速度 | 射程 | 魔法耐性 | ブロック数 | コスト | 育成優先 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
A | B (A) <A+> |
B <A> |
C | F (C) <B> |
0 | 2 | F | A |
魔法耐性・ブロック数以外F~Sの7段階評価 ※第一覚醒完全成長時
()はスキル時、<>は覚醒スキル時の評価
絵師:名央(敬称略)
雑感
黒おじさま。同名白レアユニット含めて英傑の塔交換所で入手可能。白アトナテスの項も参照のこと。
貫通範囲攻撃のブレスがマルチロック化、太く短い性能となり貫通ではなかなかお目にかかれぬ面制圧能力……だったが今はアージェで近いことがより高水準にやれるようになりめっきり出番が減った。
使いどころ
耐性不問の範囲殲滅に。再出撃可能化能力でスキルの爆発力をより活かせる。
現状唯一の無課金入手可能な黒英傑。手持ちに居なければ英傑属性エネミーへの編成デバフ(50%)、あるいは所持バフ用に取っておきたい。
スキル【デスフレア】は20秒攻撃力1.2倍、範囲内の敵3体まで同時に防御力と魔法耐性無視の遠距離攻撃を行う。
覚醒スキルがピーキーすぎてこちらを使う機会も少なくないはず。混戦地へのポン置き運用が便利。
覚醒スキルは初回のみドラゴンレイジ、以降ウルティメイトフレアに変化。
【ドラゴンレイジ】は20秒防御魔耐無視の遠距離範囲攻撃を行う。スキル発動時攻防永続1.5倍。
【ウルティメイトフレア】は10秒攻撃力1.2倍、範囲内の敵5体まで同時に防御力と魔法耐性無視の射程がやや長い遠距離攻撃を行う。
5体マルチは非常に強力。しかし初回スキルを経てからでないと使えぬうえ持続10秒と短い。
永続攻防上昇も踏まえるとこちらのが強いのは間違いない。しかしこちらでないと難しいシーンは少ないかもしれない。
覚醒アビリティは【深淵のヴァリトス】。非スキル時防御力+30%。魔界でも能力が低下しない。所持効果で自身を含む男性ユニットの攻撃力+5%。
覚醒スキルの強化も重ねて白おじ以上の大物受けが可能に。スキル使ったらうっかりウボァ! とならぬよう気をつけたい。
第二覚醒は執筆現在未実装。
好感度150%ボーナスはスキル再使用時間-22%。いずれも低回転スキルで得られる効果が大きい。戦闘能力をたのむなら。
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