王国軍の大運動会

ゴールドラッシュ!(2017/10):王国軍の大運動会 神級


 強敵:
・ほぼすべてのネームド

すべての敵が右下のスタートから現れ、トラック上のゴールへと遠回りして拠点へ向かう。ソルジャー→ローグ→バンデット→アーマー→アーチャー→ワルキューレの順で出現。選手たちの走破ルートには近接ユニットを置けない。

アーチャー出現までは鈍足戦術が有効。ナナリー・バシラを筆頭とした弓兵勢が現れると中央島の遠距離枠が一網打尽にされる。中央に遠距離を配置する場合は弓以前・弓以後で攻略を切り分ける必要がある。
鈍足を使うにしてもウィッチだけで処理するには敵の数が多い。DPS高めの火力も投入したい。範囲鈍足可能なコヨミやココロも活躍が見込める。

2番手のローグ達は当然回避能力を有する。シプリア・エイダはソルジャーなどで抱えると危険につき、なるべく固いユニットで抱えつ物理以外で早めに撃破しよう。

最も危ないのが3番目の山賊Wave、ライラの超火力による事故。HPも高いため遠距離で倒しきりづらい。抱える際は必ずスキル時アーマー級の高防御で。攻撃速度に優れる聖霊(セリアのお供)にも注意。

アーマーWaveはそれなりに御しやすい。が、次のアーチャーWaveがやってくると中央島は撤退を余儀なくされる点に注意。
アーチャー達に対しては頑強な避雷針で本陣を護るか、長射程またはリタなど隠密スキル持ちで叩く。
左側上下のコーナーにシノなどを使ってもよい。矢の雨覚悟で他の火力でも可。

ラストの騎兵Waveは進軍が早く、ちょうど弓兵が本陣へ殺到するタイミングと重なる。ブロック数はしっかり確保しておこう。
このあたりまでくるとコストは十分貯まってるはずなので、出撃枠に空きがあれば、アーチャー勢が離れた後のスタート地点にメイジ等範囲攻撃を置くと騎兵出発前に多少なり削れる。モンスタースレイヤーを置けば本陣側の支援が可能。

コメント