深慮の海巫女ムイル


rader chart

HP 攻撃 防御 攻撃速度 射程 魔法耐性 コスト 育成優先
F D
(C)
<B>
F D B
(A)
10 D C

魔法耐性・ブロック数以外F~Sの7段階評価 ※第一覚醒完全成長時
()はスキル時、<>は覚醒スキル時の評価

絵師:黄ばんだごはん(敬称略)

雑感

金レアのシービショップ。ストーリーミッション第11章『ポセイオス』の【渦潮の化身】ドロップコンプリートボーナスとして配布された。

・遠距離クラス【シービショップ】
味方1体への回復と敵1体への攻撃魔法を同時に行う。深海の影響を受けず、深海では育成段階に応じた攻撃力上昇有。魚人を含む水棲の敵に対して攻撃力1.2倍。
カタログスペックが低い深海特化クラス。同時行動の代償であろう、射程・攻撃速度はヒーラー/メイジ並だが攻撃力は下回る。多くの深海ユニット同様、他の舞台では極端に出番が少ない。
耐性の低さも一般的な遠距離クラスなりだが自身で回復を行えて単独行動可能なのが強みか。
攻撃発生までが長い。攻撃速度上昇・攻撃後の隙短縮などを付与する能力により受ける恩恵が他職と異なるかもしれない。

攻撃速度の低さを補うアビリティを持つものの、ムラっ気がひどい。運が良いと5連続ほどで行動することもあるし悪いと全く発動しない。

使いどころ

覚醒スキルの全体回復で深海の戦線維持に。

 汎用案:
火力重視のツーマンセルを組む際の支援役に。
上記の通り行動速度が不安定ゆえ最低限の回復力でも良ければ。

スキル【マジックエンハンス】は最大60秒攻撃力が1.3倍、射程が1.3倍に上昇。
スタンダードなエクセレント系スキル。預かり所の余ったネーニャでスキル上げ推奨。
持続長くそれなりに便利ではある……が地力の低さを補うには少々役不足。

覚醒スキル【母なる海の祈り】は10秒攻撃力1.7倍、スキル発動時に一度だけ味方全員を回復する。
再動30秒、CT短縮と自身の回復行動で深海の継続ダメージ程度はそれなりに打ち消せる。今後追加される塔階層で出番があるかも?

覚醒アビリティは【追撃】。30%の確率で攻撃後の硬直なしで次の攻撃を出す。
ありがたくはあるが、安定に欠けあまりアテにできない。

第二覚醒は執筆現在未実装。

好感度150%ボーナスは防御+66。雑魚アーチャーにちくちく射られる場所に出しでもせぬ限りは無用。

交流クエストは執筆現在未実装。

コメント