HP | 攻撃 | 防御 | 攻撃速度 | 射程 | 魔法耐性 | コスト | 育成優先 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
E | B <A> |
E | E | B (A) <A> |
20 | F | B |
魔法耐性・ブロック数以外F~Sの7段階評価 ※第一覚醒完全成長時
()はスキル時、<>は覚醒スキル時の評価
関連緊急ミッション:カボチャの国の魔法使い
絵師:宮瀬まひろ(敬称略)
雑感
オデット以来となる牧場系イベント産白レアメイジ。素の攻撃力がオデットより100近く低い。
ビショップほか強力なユニットに押されがちでパッとしないメイジに光明が差すかと思われたが……
使いどころ
砲術士を超える射程で広範囲制圧を行えるユニットは案外少なく、どこかで出番はありそう。
スキル【トリックシュート】は最大30秒射程1.5倍、巻き込み範囲2.0倍。
動きの鈍い、または遠くに陣取る敵集団の制圧向き。いわば射程の伸びるヴァレリー。
覚醒スキル【パンパンパンプキン☆】は攻撃力2.2倍、射程1.5倍で発動時の攻撃ターゲット(対空優先)へ広範囲攻撃の防御無視カボチャ爆弾が降ってくる単発スキル。3体まで同時攻撃、まれに失敗して数が減るうっかりさん。
かつて3体マルチロックの発動確率がイマイチだったのが2019/03ユニット調整でテコ入れされた。敵の密集地点をうまく狙えると脅威の範囲火力となる。DPS重視ならこちら。
覚醒アビリティは【ハロウィンナイト】。ウィッチ系とメイジ系の攻撃力に7%の編成バフがつく。
とにかく魔法火力を要する戦場のお供に。昨今活かしづらい能力ではあるが魔法大戦のような縛りミッションで役立つかもしれない。
尖った部分が攻撃範囲、重コストのメイジとあり常用向きユニットではない。第二覚醒および覚醒スキルの調整が待たれる。
コメント