HP 攻撃 防御 攻撃速度 射程 魔法耐性 ブロック数 コスト 育成優先
C B
(A)
<S>
C A D
(B)
<B>
0 0 D B

魔法耐性・ブロック数以外F~Sの7段階評価 ※第二覚醒完全成長時
()はスキル時、<>は覚醒スキル時の評価

関連緊急ミッション:人気闘兵凱旋パレードⅡ
絵師:Creative Cluster Group(敬称略)

雑感

白レア初実装の鬼刃忍。軽い口調に重い過去。

・近接クラス【鬼刃忍】
物理遠距離攻撃を行う。敵を足止めしない。死亡した場合撤退として扱う。自身が死亡または撤退した場合、一定時間後に再出撃が可能。
コストを代償にスペックアップした忍者。隠密しないかわりに攻撃力が高い。魔神の残片を身に宿しその権能を揮う。料理人バフを考慮すると再出撃の活用は難しい。

忍者の攻速に好感度150%の攻撃ボーナス、覚醒スキルの高倍率が合わさり単体DPSが高い。スキル持続は短いので短期決戦用。
速度と射程、スキル持続も先輩に分がある。シロガネは多少の防御をゴリ押せる物理運用向きといえる。

使いどころ

強敵への単体アタッカー。スキルで多少離れた敵を狙えなくもない。間合いに雑魚が紛れる場合は他メンバーで除いてあげよう。

※以下両スキル倍率は二覚補正含む
スキル【魔神の丸薬【不死鳥】】は20秒攻撃力最大1.8倍、射程1.4倍。全味方のHPを徐々に回復(毎秒80)。
強烈な全体ダメージやDoTへの対抗手段として。いっそ5秒程度の持続でも本家級のリジェネをしてほしいものだが、そこはイベユニゆえに。

覚醒スキル【魔神の丸薬【酔鬼】】は15秒攻撃力3.0倍、射程1.4倍。効果終了時HP半減。
王子バフが入ってると攻撃力3,000超。カザキリの追撃付与ほかバフで盛り甲斐がある。固い敵がターゲットなら防御デバフエンチャントを併用しよう。

覚醒アビリティは【物理攻撃回避】。30%の確率で敵からの物理攻撃を回避。
耐久の一助となるのは確かだが、スキルの射程延長といまひとつ噛み合わない。本職忍者よりマシだが丈夫とも言えないため、遠距離攻撃が飛んでくるミッションでは後方支援に徹するか避雷針で守れる範囲に置こう。

第二覚醒先は鬼刃忍魔神衆。スキル中の攻撃力1.5倍、射程1.2倍。
パラメータ上昇大きく、恩恵が幅広い派生。最大攻撃力だけ見るともう一方のが優秀なのだが、射程延長も代え難いメリット。良し悪しである。

好感度150%ボーナスは攻撃力+72。上げなければ始まらない。

mz

恥の多い人生を送っております。

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