HP 攻撃 防御 攻撃速度 射程 魔法耐性 ブロック数 コスト 育成優先
D
<A>
B
(A)
<S>
C
(B)
C F
<E>
40 2 D C

魔法耐性・ブロック数以外F~Sの7段階評価 ※第一覚醒完全成長時
()はスキル時、<>は覚醒スキル時の評価

関連緊急ミッション:戦神コロシアム デザートストーム
絵師:内有一馬(敬称略)

雑感

シンシアに続く2体目の戦の聖霊。戦神マレス配下で上司と対照的に生真面目な気質。

・近接クラス【戦の聖霊】
ブロックした敵全員を攻撃できる。
サムライ的存在。魔法耐性の高さが特徴。素の攻守能力はソルジャーをわずかに上回る程度。攻撃速度はバンデットより速く、ソルジャーより遅いくらい。

シンシアは永続強化で前衛に足る恒常的な強度を得られた一方、プロエはスキル中のみのピーキーな性能を発揮。こちらは常時リジェネを持つ点で魔法・環境ダメージへの耐久に向く。

離れ技は覚醒スキル30秒間の短射程防御無視のみでほとんど純近接といえる。そのわりに物理耐久能力に乏しく、戦場を選ぶ。シンシア越えは厳しいやも。

使いどころ

魔法敵と相対する際のサムライ運用に。

スキル【戦場へ招く歌】は40秒攻撃力と防御力最大1.7倍、全味方ユニットの攻撃力1.1倍。
元々の能力があんまりなので強化しても昨今の難易度に十分とはいえず。全体攻撃バフは英雄王などのスキルバフと重ねられないが持続はそこそこ長くリレー要員には悪くない、かも。

覚醒スキル【戦神の祝福・乱舞】は30秒攻撃力4.0倍、最大HP2.5倍。攻撃対象分の敵に対して防御力を無視する短射程の遠距離攻撃。
魔法耐久を兼ねての火力に適する。もっとも、真に魔法耐久を追求するなら魔耐90を目指さねばならないが……高倍率はバフの盛り甲斐アリ。

覚醒前アビリティは【戦神聖霊】。自身の出撃コスト+3、攻撃力+10%。
覚醒後アビリティは【不撓の戦神聖霊】。自身に秒間20のリジェネが追加される。
メリット・デメリットともにシンシアは仲間への影響を意識される能力だがこちらは自己完結している点で方向性の違いが明確。それでも極端な強化を得られるわけでなく、バフの内容に至ってはシンシアのが優秀でどうしても見劣りしてしまう。

好感度150%ボーナスは防御力+84。前衛職であるからには上げておくべき。

第二覚醒

・征戦の聖霊
ブロック数3、30%の確率で防御力と魔法耐性を無視。
攻撃重視派生。覚醒スキルの倍率を活かすなら迷わずこちら。

・戦の守護聖霊
ブロック数4、コスト-2、50%の確率で敵物理攻撃を回避。
防御寄り派生。回避により物理耐久の弱さを補えなくもない、が実戦においては無いよりマシ程度。保守的なあなたに。

mz

恥の多い人生を送っております。

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