HP | 攻撃 | 防御 | 攻撃速度 | 射程 | 魔法耐性 | ブロック数 | コスト | 育成優先 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
B <A> |
B <A> |
C | C | F | 0 | 2 <0> |
F | C |
魔法耐性・ブロック数以外F~Sの7段階評価 ※第二覚醒完全成長時
()はスキル時、<>は覚醒スキル時の評価
関連緊急ミッション:華国演義・崑崙へ至る道
絵師:冬扇(敬称略)
イベユニ初武侠。
・近接クラス【武侠】
2体までの敵を足止めできる、攻撃対象数+1。非攻撃時に攻撃力が徐々に増加し(最大150% 第一覚醒時200%)、攻撃時徐々に低下。敵からの物理攻撃を30%の確率で回避する。
バンデットに近い攻撃に偏った能力バランス。攻撃速度はバンデットより少し速い。耐久面は高HPと物理回避をたのむしかない。
離れ技を持たぬ純近接であり、いいものは持ってるが重コストに見合うかどうかは怪しい。
スキルによらぬ高火力を出せはするのだが攻撃すればするほど弱くなるため長期戦に不向き。強敵を抱える前に雑魚相手に戦わぬように、などソラス運用時に似た気遣いが必要。そうまでして強いかといえば、純近接なので・・・
少し盛ってやるだけで簡単に攻撃力1万オーバー、ポテンシャルの高さと引き換えに大変な癖の強さ。手はかかるが使いこなせれば気持ちいいユニット。
対物理ボスに。HPバフに料理人、攻撃デバフを盛ればオリハルコンゴーレムの拳を受けても一撃死は免れる……がオリゴ相手だとエンチャントや防御デバフの支援を受けねば火力にしづらい点は課題。
スキル【無双の飛龍演武】は20秒物理攻撃を80%で回避、自身のHPが徐々に回復(秒間50)。
高めの回避率ではあるが超火力相手に安心できぬ数字。運ゲー上等の精神で。
こちらのスキルにも攻撃倍率があればコスト相応の働きができそうだが、そこはイベユニゆえか。
覚醒スキル【参陣の儀】は20秒敵を足止めせず攻撃しない。永続的に最大HPと攻撃力が1.2倍。終了後、通常スキルに変化する。
初回限定強化スキル。再動20秒を考慮しつつ0ブロック化、雑魚との交戦を避けて攻撃力温存に使えるため永続強化とはいえ使うタイミングを選ぶ。
覚醒アビリティは【武成豪侠の鼓舞】。出撃メンバーにいるだけで華の国属性ユニットの最大HP+5%。
珍しい華の国バフ。今後華の国ユニットを増やす意志がありありとうかがえる。
第二覚醒先は羅刹闇侠。非攻撃時の攻撃力上昇が最大300%、物理回避が50%に上昇。
シンプル強化派生。攻撃バフの効果がわかりやすく上がる。
好感度150%ボーナスは攻撃力+72。使いこなす自信があれば。