制約:兵士、重装歩兵、射手禁止

悪霊の迷宮Ⅵ:制約:兵士、重装歩兵、射手禁止


 強敵:
・エステル(偽)

 対策:
・足止めと長距離攻撃による撃破
・シノ

 ドロップ:
黒精霊:ミミック
ニエル:撃破6 エンジェル
銅聖霊:撃破1 ソルジャー&撃破29 偽王子

偽王子軍との戦い。
珍しく制約が仕事しており、基本兵種のソルジャー・アーマー・アーチャーがまとめて出撃不可。援軍ソルジャーが使えない不便は大きいものの、コスト対策はマーチャントでも可能。

マーチャントを使えば傭兵も使えて、中央にヴェルティを置いても神官戦士とトークンで終盤まで守り通せる。
フーリ(偽)の素早い物理攻撃がかなり痛いため要警戒。特に後続のクロエを抱えた後のダメージと重なるとヴェルティを回復してしまい抱え役が事故る可能性あり。

エステル(偽)がとてつもない威力の範囲攻撃を放ち、並の遠距離ユニットでは一撃とて耐えられない。爆風巻き込みに注意。
隠密状態か、エステルの射程外から叩くか、高HPユニットで抱える重介護体制を敷くしかない。
シノを使う場合、トークンで足止めして偽王子と距離をとってから差し込み即点火すると王子にタゲを取られない。
長距離攻撃を用いても安全地帯が少なく、相当強めの火力で一気に仕留めるか、ユニットを多めに用意して偽エステルが撃ってきたら撤退を繰り返す。
幸いHPはさほど高くなく、いっそ大量の山賊による局地戦を展開してもよい。遠距離攻撃と合わせれば十分倒せるはず。

ケラウノス王子使用


難しい終盤を一掃してくれるありがたみ。エデンとミミックを別途処理しておきケラウノス温存すれば終わり際にハラハラすることもない。

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