魔神降臨ミッション 魔神フェネクス降臨(2018/08復刻):Lv.10

 推奨イベユニ:
サンドラ
グローリア
カノン

 強敵:
・女王アリ
・フェネクス(第二形態)

 対策:
共通
・高火力遠距離攻撃
フェネクス
・飛行特攻(第一覚醒以降のアーチャー・スカイキャバリア等)

魔神降臨、第二の砦Lv10。王子【巨像】推奨。
敵出現パターンはLv5からそう変わらず数と質が向上。
新たに青い炎を纏ったサラマンダーがフェネクスから、終盤はマップ上側から湧く。密集配置への範囲攻撃に注意。
フェネクスのリジェネが大幅強化されており、第二形態変化後は一確できる威力を出せないと雑魚撃破も不可能なレベル。後半は上記推奨ユニットや暗殺がおすすめ。

序盤、竜人→キャメルライダーラッシュにサソリとサラマンダーが少数続く。
回復役を前線へ出すとライダーの狙撃で瞬殺される。避雷針を出して耐えるだけなら銀アーマーでも可能だが撃破できないとお漏らし発生。
援軍役がいてもコスト足りず難しい時期。サソリまで王子スキルでやり過ごすが吉。
布陣は回復を最低限に、単体火力中心で1体ずつ確実に仕留められるよう。攻撃⇔回復のスイッチ可能なユニットがいると便利。

撃破20過ぎ、コウモリ→ワームと砂漠兵→魔界アリ。
砂漠兵にキャメルライダー(弩)が2体混ざる。遠距離ユニットが狙われぬよう固い近接でしっかり守ること。
魔界アリが多く湧き単体攻撃では手に余るうえ後半Waveに範囲魔法を放つ赤アリが2体。第二覚醒ソードマスターがおり回復さえ足りるならスキルで一掃可能。
アリ後、右上の巣穴からサソリ2体。右下からは黒サソリ1体。通常の魔法攻撃で仕留めるのは攻撃速度的に苦しい。ソードマスターやカノンのスキルでアリもろとも巻き込むといい。

撃破60過ぎ、金コウモリラッシュ→女王アリ2体出現→魔界アリラッシュ。
高耐久の女王アリが撃破しづらい難物。おまけに女王アリが動き出すころフェネクスが第二形態へ移行、超リジェネが発動。こうなるとフェネクスがいなくなるまで女王アリ撃破は絶望的、抱えて耐えるしかなくなる。充分な火力供給可能なら先に倒しておき、無理なら抱えて耐える方向で。撃破目指すなら女王へ火力集中するための雑魚アリ処理役として、ソードマスターやカノンのように面制圧可能なユニットが欲しいところ。
直前のコウモリを素早く撃破できないと麻痺するユニットがでてくる。女王含む対アリ戦闘に支障が出るおそれあり。

撃破100前、赤ワーム6体と徒歩の砂漠勢がフェネクスと同時侵攻。
もはや通常火力ではワーム1体すら倒せず、1確できる超火力か暗殺必須。撃破役を兼ねるブロッカーならベストラ(アイアンフィスト)・ミランダなど。多ブロを並べてフェネクス撃破まですべてブロックしておく手段も一応あるが、それは最後の手段としたい。(ダメージ増えるので非推奨)
3体やってくる砂漠の戦士は超火力による1確も困難。フェネクス生存中に倒すなら暗殺狙いで。運任せを避けるならとりあえずアーマーで抱えておいても問題なし。

さらにサラマンダー4体、黒サソリ、デザートチーフテン、最後にキャメルライダーの弩1、銃2。
デザートチーフテンやサラマンダーの範囲魔法を食い込ませる前になんとしてもフェネクスを倒し、回復不足で戦線崩壊を起こさぬように。対フェネクス火力は対空特攻持ちの物理職がベスト。

mz

恥の多い人生を送っております。

Recent Posts

薙刀茶道部サクヤ

HP 攻撃 防御 攻撃速度 射…

8か月 ago

戦の聖霊プロエ

HP 攻撃 防御 攻撃速度 射…

8か月 ago

女王子

HP 攻撃 防御 攻撃速度 射…

9か月 ago

武成豪侠フェイロン

HP 攻撃 防御 攻撃速度 射…

10か月 ago

竜兎の共宴カラザ

HP 攻撃 防御 攻撃速度 射…

10か月 ago

王宮侍女ソーマ

HP 攻撃 防御 攻撃速度 射…

10か月 ago