夏だ!海だ!魅惑の合同演習!? 神級

夏だ!海だ!魅惑の合同演習!?(2022/07):神級
・時間経過によるコスト回復なし
関連イベユニ:白き浜辺の剣士ヴァイス

放置:

 強敵:
・サラタン(成体)
 近接 物理3,000 遠距離 範囲魔法650 攻撃速度低下付与
・水着清源妙道真君
・クロミコピー

 拠点:
・右端1箇所
 メインの左入口から中央道を右へ突っ切る、上下海に挟まれた浜辺マップ

大討伐形式の緊急ミッション。最大討伐数1,000でいつもより密度が高い。同時/範囲攻撃の火力を優先すべし。

開始~100体

神官戦士・キャバリア・忍者のWave。しぶとい神官戦士にブロック奪われる間のうっかりゴールやムササビ抜けに注意。

配置だが、中央道左端へソラスなり範囲攻撃なり届かせることをおすすめする。
神級EXに見られるような極端に強い敵はおらず、耐久面は魔法耐性を気遣えばよい。回復力次第でもあるが50あれば十分すぎるほど。

攻撃すると待機解除する右上開幕待機の成体サラタンは、ここでは攻撃を加えぬ前提で話を進める。戦陣整うまで動かさぬが吉。

101~200体

オークWave. 旗手バフ+ハイオークが危険。

そのハイオークが出現するあたり、開幕待機の成体サラタン移動開始。一度マップ外に出て左端から陸を侵攻。
近接3,000は料理人が居れば難なく耐える数値。気をつけるべきは範囲攻撃で付与してくる鈍化。配置がまずいと攻撃回復ともに立ち行かなくなり、ダメージを残した状態への近接攻撃で切り崩される。巻き込みを避けて少々突出した場所へ、魔法耐性の高い近接ユニットを避雷針としよう。

201~300体

前半真人、後半帝国軍。
水着竜吉公主もだが、水着清源妙道真君の本体(オーラつき)が非常にタフなうえ飛んでおり火力不足すると容易にゴールされる。放置を組む際に気をつけるべきポイント。ウィッチ・天狗・フーコなどで足を鈍らせるもよし。
水着清源妙道真君が動いたあと、2体目の成体サラタンが待機。放っておくと370体目あたりで動き出す。ここまできたら即動かしても問題ないだろう。

帝国勢で重装砲兵がそこそこの数来る。前線に遠距離ユニットを配備してる場合は巻き込まれを警戒しよう。

301~400体

帝国軍が続く。5回復活する水着メフィストの火力が若干こわいが脆いため侵攻される前に6回倒せる。
忍者Waveにあったような密度の濃い対空(ペガサス)が発生。うっかり抜け注意。

401~500体

デーモンWave。防御無視中心に組んでると魔法耐性の高さにやられる。ラーワルで半減させたら問題なし。

501~900体

3体目成体サラタンが待機。
ここから毛色が変わりモンスター娘の軍勢、というかほとんどクロミコピー。
クロミ本体は同時攻撃を行う。近づかれると厄介だが待機中に倒せる。
クロミ以外のモンスター娘ネームドもいるにはいるが、拠点側に現れるオキューを逃がさなければ問題ないはず。

クロミコピー

射程160程度で単体魔法攻撃を行う。
とにかく数が多く、そこそこの処理力では押し負ける。ほとんどスキマなく侵攻し、スキルの瞬間的なものでなく恒常火力で勝負できないと厳しい。魔法耐性を高めることで処理の遅さを補える。

900体までひたすらクロミコピーを倒し続ける簡単なお仕事です。

901~ラスト

クロミコピーの巨大化個体が混ざる。攻撃・射程ともおよそ3倍、長射程化により被弾を避けづらい。
巨大化クロミコピー耐久が放置を組むにあたり最大の課題となる……が魔法耐性盛れば済む話でたいした苦労はない。

mz

恥の多い人生を送っております。

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