影を継ぐ者ユージェン

HP 攻撃 防御 攻撃速度 射程 魔法耐性 コスト 育成優先
E B
(B+)
<A>
E A A 5 B A

魔法耐性・ブロック数以外F~Sの7段階評価 ※第一覚醒完全成長時
()はスキル時、<>は覚醒スキル時の評価

絵師:タジマ粒子(敬称略)

雑感

ソラスと同時に実装された英傑。英傑結晶で交換可能。
遠距離クラス【チェイスハンター】はアーチャー亜種のような挙動。飛行特攻が無く、アーチャーより速度と射程(360)に優れ、弾かれない。
最も特徴的なのは特殊トークンを用いて特定の敵を捕捉、集中攻撃できる点。これとスキルを合わせた運用が主となる。手放しで活躍を期待できる性質ではなく各王子の手腕が求められる。

・トークン
最低でも敵1体を含む任意の場所を指定すると以降そちらを優先、極小範囲内の敵すべてを同時攻撃する。指定した敵が全ていなくなると本来の挙動に戻る。
以前は攻撃数に応じて攻撃力が分散したが調整で攻撃力分散がなくなった。

使いどころ

各スキルの特殊効果を頼る使い方になる。

スキル【パラライズショット】は最大15秒攻撃力1.2倍、攻撃を数回当てた敵を麻痺させる。
手数を出せるため麻痺まで早い。きわめて小さいとはいえ範囲で麻痺攻撃できるのも他にない長所。昨今の強力ボスに対する一時しのぎ&防御デバフとしても使いやすい(魔神/神/神獣は麻痺無効)。
メインターゲットを麻痺させたあと他も狙える。トークン操作が素早ければ、あるいはアビリティ発動具合によっては計3箇所麻痺させられるかもしれない。

覚醒スキル【ファイナルショット】は15秒攻撃力1.5倍、アビリティの2連射が100%発動、中確率で即死させる。
中確率の即死攻撃として射程・攻撃速度とも申し分ない。しかしこちらは即死の性質上、大物捕りより中ボス程度がターゲットとなる。
即死確率についてはコチラも参照のこと。

射程は落ちるがアザミも同程度に速く中確率即死攻撃可能。持続はユージェンより優れる25秒。

覚醒アビリティは【サジテリウス・マヌス】。30%の確率で2連射攻撃。所持効果で自身、アーチャー、レンジャー、ボウライダーの攻撃力+3%。
手数の多さで覚醒スキル中以外も2連射発動がそこそこ期待できる……とはいっても直接火力を期待できるほどのことはない。

第二覚醒は執筆現在未実装。

好感度150%ボーナスはスキル再使用時間-20%。彼女の運用にあたりスキルが1度きりで済むということはそうそうないはず、上げておくべし。

mz

恥の多い人生を送っております。

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