悪霊の迷宮Ⅺ(2018/06):制約:騎兵禁止 神級

 強敵:
・ケンタウロス
・ハイオークライダー

 対策:
ケンタウロス
・物理避雷針
ハイオークライダー
・早期撃破
・回復強化

 ドロップ:
黒聖霊:ミミック
水晶:撃破12 スケルトンキャバリア & ?
銅聖霊:撃破3 スケルトンキャバリア & 撃破21 バットキャバリア

タフな敵の多いミッション。序盤コスト厳しめ。
拠点は下側左右端の2箇所。右から現れた敵が左へ行く(逆も然り)逆サイド侵攻がほとんど。
恒例のミミックは下側やや左に1体のみ。動き出すと左上の穴から離脱する。ケンタウロスの弓撃を警戒しつつアクティブ化前に抑えておこう。

開幕、左上の強敵たちが右上へと横断。
この際ケンタウロスは拠点前近接はおろか下側遠距離枠まで届いてしまう。援軍役を置くにも気を遣わねばならない。
左上にいたフレイルライダーだけは右上へ行かず右拠点へ。初見では不意を突かれやすい。後続スケルトンキャバリアも含め神官戦士やアーマーで抱えておき、やられる前にケラウノスで屠るといい。その後の右拠点侵攻はバットキャバリアのみ。

右の攻勢が一服するとスケルトンキャバリア3体、ハイオークライダー、遅れてフレイルライダー2体が左拠点へ。さらに中央の大穴からバットキャバリアが6体、右拠点へ。
バットキャバリアの数と高耐久が課題。皇帝の火力をたのむ際は拠点前から撃たないと地上敵を優先してしまう。
右端の遠距離枠はケンタウロスにも狙われやすい。なるべく使わない方がいいだろう。

バットキャバリアと入れ替わりにハイオークライダーとケンタウロスが左拠点へ。耐久が厳しいシーン。
序盤ケラウノスした場合、しばし耐えると再ケラウノス可能になる。早々に倒せればベスト、ブロック数確保&回復強化で耐える選択肢もある。
ダメ押しに騎獣戦車とその後ろから大量のゴブリンライダーでラストラッシュ。再ケラウノスに巻き込みほとんど殲滅可能。でなくとも範囲攻撃×2とブロック数があれば阻止できる程度。
騎獣戦車の近接攻撃力は2,660。レアン+2ヒーラーで耐えられる。

mz

恥の多い人生を送っております。

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