HP 攻撃 防御 攻撃速度 射程 魔法耐性 コスト 育成優先
F C
(B)
<A>
D D C 26 E C

魔法耐性以外F~Sの7段階評価 ※第二覚醒完全成長時
()はスキル時、<>は覚醒スキル時の評価

関連緊急ミッション:ハクタクに選ばれし者
絵師:津名ある子(敬称略)

雑感

確定入手のシンフーに続くイベント産白レア女教師幻獣使い。
細々した特殊能力の多い幻獣使いにあってシンフーは攻撃寄り、カリンは防御寄り。
スキル中の撤退支援はあるが再出撃可能にならないのがシンフーとの大きな差。頻繁に使う能力ではないので気にしなくていいだろう。

使いどころ

魔法耐久を要するミッションに。スキルで守る間に倒せる戦力を用意すること。
または状態異常無効を活かして超猛毒ミッションなどへ。黄忍者、氏族程度なら耐麻痺避雷針可能。

スキル【凶払い】は最大20秒攻撃力2.0倍、味方全員の魔法ダメージを30%減少。
覚醒スキル【大凶払い】は20秒攻撃力2.5倍、魔法ダメージ減少割合が70%にupするも戦闘中1回しか使えなくなる。
火力を期待するユニットではないので、魔法耐久の必要回数に応じて適したスキルを選ぶといい。覚醒スキルは初動10秒と早く、流動的かつ急を要するシーンに対応しやすい。
グラシャラボラス第二形態のように無茶な範囲魔法でも短時間なら彼女と風水士やエリアヒールでなんとかなる、かもしれない。

覚醒前アビリティは【状態異常無効】。毒、状態異常を完全無効化。
覚醒後アビリティは【厄除の託宣】。全味方へ魔法耐性+5の配置バフ、スキル中範囲内で死亡したユニットを撤退扱いとする効果が追加される。
状態異常無効があるだけで出番が期待できる――といいのだが耐久支援以外の部分が低コスパと言わざるを得ない。魔法耐久運用なら第一覚醒だけ(レベリングなし)でも足りる。

第二覚醒先は影獣の依代。味方全体に対して10%の確率で攻撃無効化、HP30%減少、スキル中全敵の魔法耐性-15&隠密。
スキル中隠密は非常においしい……がシンフーと違い永続スキルがないため魔耐デバフともに機能が限定的。第一覚醒時よりはるかにキャーしやすくなるのもあり、せっかく良い特性をもらいながら前線へ出すのはためらわれる。状態異常無効が頼みの綱。

好感度150%ボーナスは魔法耐性+16。リングあげておけば耐える! という局面があるにはあるかもしれないが必要を感じるまでは不要。

交流クエスト


アーマーで中央を塞ぎ、2ヒーラーでリッチに耐える。スキルに頼るよりヒーラー増やしたほうが安定する。

mz

恥の多い人生を送っております。

Recent Posts

薙刀茶道部サクヤ

HP 攻撃 防御 攻撃速度 射…

7か月 ago

戦の聖霊プロエ

HP 攻撃 防御 攻撃速度 射…

8か月 ago

女王子

HP 攻撃 防御 攻撃速度 射…

9か月 ago

武成豪侠フェイロン

HP 攻撃 防御 攻撃速度 射…

9か月 ago

竜兎の共宴カラザ

HP 攻撃 防御 攻撃速度 射…

10か月 ago

王宮侍女ソーマ

HP 攻撃 防御 攻撃速度 射…

10か月 ago