HP 攻撃 防御 攻撃速度 射程 魔法耐性 ブロック数 コスト 育成優先
D B
(A)
<S>
B
(B+)
<S>
B D
(A)
0 3 E S

魔法耐性・ブロック数以外F~Sの7段階評価 ※第一覚醒完全成長時
()はスキル時の評価

関連緊急ミッション:女神の封印
絵師:ヤスダスズヒト(敬称略)

雑感

緊急ミッション『女神の封印』で入手機会のあった白の帝国皇帝。その後刻水晶で常時交換可能となった。
武により今の地位にのし上がった人。パラメータは意外にも攻撃<防御。
入手の容易さ、素早いスキル初動による強力な貫通遠距離攻撃でほとんど場所と相手を選ばず活躍。
アイギスの妹であるアダマスの神器を装備しており、一部の王子称号同様に味方全体への魔界の瘴気(攻防半減)を無効化できる。緊急ミッションにて魔界ミッションが発生した場合、称号【神器の継承者】or【神殺しの聖槍】を得てない王子は是非もなく連れていきたい。

2022/08、第一覚醒が実装された。遠距離攻撃を得意とするせいか、カンスト育成してもHPがやたらと低い。低いと言っても神器の継承者王子と一緒なのだが……防御無視攻撃に滅法弱い。

使いどころ

どこでも誰に対しても使えるが最もハマるのは高耐久・高耐性な敵に対して。被弾回避できればミスリルゴーレムすら倒せる。
速攻性の高さで厄介な敵を早々に沈めるのにも役立つ(参照)。
普通の3ブロとしてもそこそこ有用ミランダに近い使用感調整で非スキル時遠距離攻撃が加わりかなり変わった。耐久力はメイドゴーレムの一撃になんとか耐えられる程度、王子バフ込みで攻撃力3,000にギリ耐えるがここまで受けてしまうと容易に事故る水準。

スキル【アダマスの神器】は最大55秒攻撃力2.0倍、射程1.5倍、防御と魔法耐性無視の遠距離攻撃を行う。
さらにスキル中は帝国出身ユニットの攻防が強化される。帝国ユニットで固めれば顕著な効果を発揮、自己バフとしても十分強力。
真価を発揮するのは帝国メンバーで固めた編成時だが、バフがかかるスキル発動後もある程度生存可能な強敵相手でないと、バフの恩恵を感じる間もなく敗退してしまう。帝国出身の前衛職に守ってもらうと安心。

覚醒スキル【アダマスの神剣】は25秒射程1.5倍、スキル発動時にコストを消費し消費量に応じ25秒攻撃防御上昇(最大20コスト消費で攻防5倍)、範囲攻撃化。次回消費コスト増加。
まず攻撃属性が貫通ではなくなる点に注意。スキルを使うごとに最大消費コストが10増加、3回目以降は最大40消費で固定。とはいえ普通のミッションでは1度の使用で済むはず。
王子バフ20%で最大攻撃力は6,000を超える。攻撃速度も健在で高い範囲DPSを誇る。固い相手にはエンチャントや耐性デバフなど一手間要す。持続とともにバフ時間が短くなってしまうのが悩みどころ。
スキル中の物理耐久力は極めて高いものの、魔法も飛んでくる状況であれば強敵受けに使うのは考え直したほうがいいかもしれない。

覚醒前アビリティは【帝国の勇者】。スキル中、帝国出身の味方ユニットの攻撃力、防御力が30%アップ。
覚醒後アビリティは【皇帝の鼓舞】。出撃メンバーにいるだけで帝国出身の味方に最大HP+10%、スキル中、帝国出身の味方ユニットの攻撃力、防御力+35%。
帝国PTを組むと絶大な効果。

 合成素材としての利用:
Lv1皇帝の合成で経験値2,000、8倍で16,000。(サリエット所持時2200/17600)
少しLvを上げてから合成素材とすることでより経験値効率がアップする。高効率なのはLv14~17あたり。必要経験値に応じて調整と、皇帝へ投入する経験値でムダが出ない程度にするといい。聖霊節約に大変効果的。

合成システム変更によりLv1でも経験値13,000入るようになったがLvUP後に素材とした方が高効率なのは同様。

mz

恥の多い人生を送っております。

Recent Posts

薙刀茶道部サクヤ

HP 攻撃 防御 攻撃速度 射…

7か月 ago

戦の聖霊プロエ

HP 攻撃 防御 攻撃速度 射…

8か月 ago

女王子

HP 攻撃 防御 攻撃速度 射…

9か月 ago

武成豪侠フェイロン

HP 攻撃 防御 攻撃速度 射…

9か月 ago

竜兎の共宴カラザ

HP 攻撃 防御 攻撃速度 射…

9か月 ago

王宮侍女ソーマ

HP 攻撃 防御 攻撃速度 射…

10か月 ago