HP 攻撃 防御 攻撃速度 射程 魔法耐性 ブロック数 コスト 育成優先
C B
(A)
<B+>
B C F
(D)
0 3 D B

魔法耐性・ブロック数以外F~Sの7段階評価 ※第一覚醒完全成長時
()はスキル時、<>は覚醒スキル時の評価

関連緊急ミッション:異世界の女傑と操殻の令嬢
絵師:エウシュリー うろ(敬称略)

雑感

封緘のグラセスタコラボで入手機会のあった近接クラス:騎士【封緘】。未覚醒2ブロック、覚醒後3ブロック。
スキル時のみ遠距離攻撃を行うインペリアルナイト+αといった戦闘能力。騎士という前衛職ながら強敵ブロッカーとするには苦しい中堅職だが育てる利点は大いにある。

クラス特性で通常時10%、スキル時50%の確率で攻撃力1.3倍、第一覚醒後1.5倍。王子バフ20%込みでスキル/覚醒スキル時の最大攻撃力がおよそ2,200/2,000。防御力1,000程度の相手ならそこそこ削れる。

スキル中真価を発揮するユニットで非スキル時が弱い。スキル選択はそのあたりをよく考えて行うべき。

使いどころ

直接戦力とするなら騎士らしく正面きって戦わず、後方や横道から援護してもらう。魔法剣士と役割がかぶるが攻撃属性や耐久力で差別化を。物理のこちらはデーモン系に有利。

スキル【パルシ=ファルザ】は最大30秒攻撃力1.7倍、遠距離攻撃を行う。射程は忍者や魔法剣士と同じ。
覚醒スキル【パルシ=リフロ】は攻撃力1.5倍で遠距離攻撃を行う永続スキル。自動発動、初動に1分そこそこかかる。
スキル覚醒の可否はアビリティのバフをどう扱うかにより変化する。長丁場なら迷わず覚醒スキル。

覚醒アビリティは【赤太陽の恩寵】。スキル中味方全体の攻撃力+10%。
配置バフでなくスキルバフ。バフを沢山盛る際はヘレナやイグニスとの競合に注意。
この能力をメインとして考える場合、効果時間無限の覚醒スキルは魅力的だが初動の遅さが問題。難関ミッションで序盤出すには少々厳しいユニットでもあり、通常スキルが適することもある。ミッションに応じて切り替えよう。

第二覚醒は現在未実装。今後の実装も期待薄と思われる。

mz

恥の多い人生を送っております。

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