悪霊の迷宮Ⅸ(2018/03):制約:名前四文字以上限定 神級

 強敵:
・特になし

物量責めミッション。
ミミック以外は撃破後ドッペルゲンガーとなり、より長い間近接ブロック数が奪われる。処理が滞らぬよう火力も兼ねる近接を配置したい。

開幕はソルジャー(左)とアーチャー(右)それぞれ2体が拠点へ。両ルートとも援軍ソルジャーで塞いでしまえば以降の展開は楽になる……が、続くキャバリアを抱えてしまうと耐えきれないおそれがある。特に金キャバリアは防御面も侮れないので援軍要請コストでケラウノスするといい。(ケラウノス前提なら援軍ソルジャーは1人で足りる)

最前線の遠距離枠を使うと次の忍者Waveで上忍に狙われる。避雷針近接(中央通路、遠距離枠の間に神官戦士推奨)を用意しよう。もっとも無理して最前線の枠を使う必要はなく、少し戦線を下げると範囲魔法などを活かしやすい。

忍者後は帝国騎士・重装砲兵・インペリアルナイトと遠距離物理攻撃ラッシュ。被弾は高防御避雷針に任せ、こちらは魔法/貫通攻撃で攻めよう。
損傷がそれほどなくとも頭数と耐久の高さで抜かれやすい。最前線へデモンサモナー+避雷針配置しておくと容易に溶かしてくれる。

mz

恥の多い人生を送っております。

Recent Posts

薙刀茶道部サクヤ

HP 攻撃 防御 攻撃速度 射…

11か月 ago

戦の聖霊プロエ

HP 攻撃 防御 攻撃速度 射…

11か月 ago

女王子

HP 攻撃 防御 攻撃速度 射…

1年 ago

武成豪侠フェイロン

HP 攻撃 防御 攻撃速度 射…

1年 ago

竜兎の共宴カラザ

HP 攻撃 防御 攻撃速度 射…

1年 ago

王宮侍女ソーマ

HP 攻撃 防御 攻撃速度 射…

1年 ago