HP 攻撃 防御 攻撃速度 射程 魔法耐性 コスト 育成優先
E C
(B)
<B+>
E D B
<A>
0 A A

魔法耐性・ブロック数以外F~Sの7段階評価 ※第一覚醒完全成長時
()はスキル時、<>は覚醒スキル時の評価

関連緊急ミッション:英雄王を継ぐ者
絵師:たにはらなつき(敬称略)

雑感

イベントで実装された新英傑。
遠距離クラス【ジオマンサー】は敵の移動速度を下げる単体物理攻撃・・・物理ウィッチとでもいうべき挙動を取る。射程、速度、攻防値もウィッチと同程度。地上の敵に対して攻撃力1.3倍。ウィッチと違い物理なので火力にしづらい。
直接の戦闘力に関わる以外で様々な能力を持つがトークンによる支援が主な仕事となるだろう。それなりにコスト使うので英傑の塔では苦しい立場。

・トークン
コスト10で任意の配置マスへHPと攻撃力1.3倍効果を付与する。英傑の塔の倍加マス同様淡く光る。火力強化が主用途だが耐久力強化にも○。
サナラ自身が撤退してもトークンの効果は残る。長時間持続するが永続ではない(大討伐序盤に使うと終盤切れることがある程度)。大総力戦においてはTeam切り替わり後も残る。

使いどころ

どこでもいける。GG要員への普段使いなどにも。

スキル【アースオベリスク】は最大30秒攻撃力1.5倍、鈍足効果が強化され範囲攻撃を行う。トークン所持数を1回復。
範囲鈍足はそこそこ貴重。平時も範囲鈍足したければ陰陽師を。

覚醒スキル【グランドクリフ】は20秒攻撃後の待ち時間が増加、攻撃力と射程1.7倍、地上の敵はさらに1.2倍。トークン所持数を1回復。
こちらは単体攻撃かつ遅くなる。射程強化で遠くの敵を狙い撃てるが、他の敵が存在するうちは強敵狙い撃ちとはいき難い。
WTCTとも通常スキルと一緒、持続が10秒短い。トークン運用メインならこちら。

覚醒アビリティは【ハイジオマンシー】。地形影響を60%軽減、悪天候時攻撃力+10%と悪天候無効。所持効果で全味方のHP+5%。
風水使いより軽コストで地形軽減可能。序盤厳しい大討伐の神級EXや英傑の塔で役立つ場面があるかもしれない。

第二覚醒は執筆現在未実装。

好感度150%ボーナスはスキル効果時間+20%。配置マス強化のため持続より回転を求める場合もあるので指輪贈呈は慎重に。もし迷ったら必要になってからあげるスタンスで。

mz

恥の多い人生を送っております。

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