HP 攻撃 防御 攻撃速度 射程 魔法耐性 ブロック数 コスト 育成優先
D
<A>
B
(S)
<A>
C B F 0 1
(2)
<3>
D C

魔法耐性・ブロック数以外F~Sの7段階評価 ※第一覚醒完全成長時
()はスキル時、<>は覚醒スキル時の評価

関連緊急ミッション:異世界の恋姫と悪魔商会の陰謀
絵師:片桐 雛太(敬称略)

雑感

孫尚香と同じく恋姫†夢想シリーズとのコラボで実装された呉の当主。

・近接クラス【君主【恋姫】】
スキル使用時に出撃コストを10回復。配置中のユニット1体につき自身の攻撃力と防御力+3%(第一覚醒後+5% 最大5体)。
ソルジャーを二回り強めた程度の攻撃偏重パラメータ。攻撃速度もソルジャー並。配置バフ最大+王子バフ20%で攻撃力1,500ほど。

コスト回復に全体耐性デバフ、貫通攻撃に麻痺攻撃などなど多彩な反面、近接しか攻撃手段がない。にもかかわらず耐久性能が物足りない。
コスト役させるには重く、近接攻撃のみゆえ稼働率が低く、難しいミッションへ連れてゆくにはちと苦しい。麻痺攻撃だけなら他の使いもそこそこいる。
総合的支援力は高いので、自身が引き受ける敵は中堅までとしつつ各種能力で戦況を動かしたいところ。

使いどころ

配置マスが極端に少ないミッションでは一人で色々やれて便利……かもしれない。

スキル【羅刹の武芸】は25秒間攻撃力最大2.4倍、ブロック数が2に増加し、ブロックした敵全員を攻撃。攻撃を数回(8回)当てた敵を麻痺させる。自身のHPが徐々に減少
麻痺攻撃スキル。サムライ化により2体まで無力化可能。スリップダメージは25秒で最大HPのおよそ半分が削られる。(回復ナシで2回使っても生存するので持続が25秒より微妙に短いと思われる)
アビリティと麻痺が合わさり60%防御デバフとなるのだが、麻痺まで8発当てねばならず即効性に欠けることも大物を敬遠すべき理由のひとつ。固いだけの敵なら御しやすい。

覚醒スキル【オレに続け!】は30秒HPと攻撃力1.8倍、ブロック数が3に増加し、ブロックした敵全員を攻撃。防御力と魔法耐性を無視。スキル終了時、HPが半減。
確率(アビリティ)だった貫通攻撃が100%に。
3ブロ化をフル活用するとなれば大物受けずとも耐久面に不安がよぎる。範囲攻撃が使えない変な状況下における物量押しへの対抗手段には優れている。

覚醒前アビリティは【貫通攻撃】。20%の確率で防御力、魔法耐性無視の攻撃を出せる。
覚醒後アビリティは【猛虎の威圧】。30%で防御力と魔法耐性を無視。スキル中、全敵の防御力と魔法耐性が20%減少。
他に全体型デバフ要員が居なければ貴重かもしれない能力。全体型はコヨミのような射程内型と重複可能。攻撃命中時デバフも重複する。

第二覚醒、好感度150%ボーナスはない。コラボユニットの悲しさよ。

mz

恥の多い人生を送っております。

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