HP | 攻撃 | 防御 | 攻撃速度 | 射程 | 魔法耐性 | ブロック数 | コスト | 育成優先 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
S | B (S+) <S> |
D (F) <F> |
C | F | 0 | 1 | D | B |
魔法耐性・ブロック数以外F~Sの7段階評価 ※第二覚醒完全成長時
()はスキル時、<>は覚醒スキル時の評価
関連緊急ミッション:山賊王への道
凶鳥の射手
絵師:シンヤ(敬称略)
現在はデイリー復刻で入手可能な強襲型白レアバンデット。
守りを捨てて攻撃に徹する、山賊に多いタイプ。覚醒スキル時80%の物理回避能力を得られ、瞬間的に完成度が高い対物理ユニット。
対物理ボスタイマンユニットとして。道中雑魚を20体倒せる配置にしたいところ。
スキル【捨て身】は10秒最大攻撃力2.6倍、防御力が0になる。
元々低い防御力、とはいえ完全にゼロでは想像以上に耐えきれないシーン多し。ヒーラーも同時強化推奨。
覚醒スキル【ステップドライブ】は10秒攻撃力2.5倍、防御力0、物理攻撃を回避する確率が90%上昇。
アビリティの回避と重複する。短い持続でどれだけやれるかは他火力次第。かなり頼れる回避率になるものの一撃耐久ラインはクリアしておくべき。ターゲットが防御無視攻撃でない限り攻撃倍率差は気にせずこちらを使えばいいだろう。
いずれのスキルもそこそこ高回転ながら持続短く、長く居座り戦線を支えるよりは太く短い運用向き。理想は物理が通る強敵へ備えて配置(または差し込んでスキル初動を耐え)、スキルの超火力で存分に殴ったらやられる前に撤退。
似たようなことができる黒ユニが数名おり、火力で差別化できるかといえばそれも微妙なところ。回避が活きる相手にぶつけたい。
覚醒アビリティは【物理回避能力】。常時30%の物理回避を得る。
覚醒スキルと合わせた高確率回避がロロネのウリ。しかし素のままでは攻撃力5,000の壁に敗退する。第一覚醒カンスト段階でHPバフを14%ほど盛れると対応できる敵が増える。(グレーターデーモン等)第二覚醒により耐久可能ラインが上がった。
第二覚醒先はオブリタレイター。アーマー特攻が2倍に上昇、自身が敵を倒すごとに攻撃力が5%上昇(最大100%)。
特性に全振りの派生、素の攻撃力が第一覚醒より若干落ちる。が、100%強化+王子バフ20%+覚醒スキル中の攻撃力は6,000超え。他バフも盛れば10,000overも夢ではない。だが10秒……
好感度150%ボーナスは攻撃力+72。第二覚醒の特性を活かすなら是非もなく上げたい。
王子とロロネ以外は貧弱な近接での防衛を要求される。編成メンバーはメイジだけ使うとよい。