HP | 攻撃 | 防御 | 攻撃速度 | 射程 | 魔法耐性 | ブロック数 | コスト | 育成優先 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
A | A (S) |
C | E | F | 15 | 2 (3) |
F | A |
魔法耐性・ブロック数以外F~Sの7段階評価 ※完全成長時
()はスキル時、<>は覚醒スキル時の評価
絵師:非公開
雑感
突然仲間になったサメ。交換所(虹水晶1,000個)で入手可能。覚醒実装で空を飛んだりゾンビになったりするのだろうか。
無課金戦力としてはある意味やっと来たまともな深海適応ユニット。
・近接クラス【シャークウォリアー】
2体までの敵を足止めし、ブロックした全員を攻撃できる。深海の影響を受けない。自身が敵を倒すごとに攻撃力が10%上昇する(最大200%上昇)。
元々強いバーバリアンクイーン的な、火力偏重近接特化性能。現状白の皇帝と同じく第一覚醒未実装でスキル覚醒もない。未覚醒段階からLv99まで上がる。
例によって敵であった頃と比べて見る影もないが、充分に強い。耐性はそうでもなく肉の壁(+スキル)で耐えるタイプ。
強いが初期コスト50の重量級、かつ近接攻撃オンリー。舞台が深海であっても回遊敵には成す術もなく、自然と用途は限られる。
クラス特性により1確ラインが変動する。数捌く状況に置く際は気をつけたい。
使いどころ
強敵にぶつけよう。別段深海にこだわる必要なし、地上の方が相手多い。
スキル【レイジオブシャーク】は30秒攻撃力最大2.0倍、ブロック数+1、敵からの物理と魔法ダメージを40%減少するが、スキル終了時に現在HPが半減する。
火力マシマシ、耐性不足も補える。敵撃破の攻撃力上昇最大強化と合わせて攻撃力6倍、バフ効果が高い。スキル中決着がつかないときはHP半減にご用心。
ブロック数追加で集団も処理しやすくなるが攻撃速度はメイジよりやや速い、フーコより遅い程度にて油断は禁物。
アビリティは【シャークデスペラード】。深海の場合、自身の出撃コスト-10。攻撃がヒットした敵の防御力を一定時間30%減少させる。
アルケミストには及ばないが頭数を割かずに防御デバフできるのはおいしい。飛び道具を持たないのが惜しまれる。
第一/第二覚醒・スキル覚醒は執筆現在未実装。今後のテコ入れに期待。
好感度150%ボーナスは攻撃力+63。倍率のかかり方が大きいので上げてから出撃させたい。
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