HP | 攻撃 | 防御 | 攻撃速度 | 射程 | 魔法耐性 | ブロック数 | コスト | 育成優先 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
B | B | C | B (A) <S> |
F | 20 | 1 | C | C |
魔法耐性・ブロック数以外F~Sの7段階評価 ※第二覚醒完全成長時
()はスキル時、<>は覚醒スキル時の評価
関連緊急ミッション:学園騎兵科の新入生
絵師:非公開
雑感
金レア昇格ミーシャ。
レシアリスペクトなのか似たような高速攻撃スキルを使う。スキル中限定で物理回避あり。
銀レア時代から戦闘力大幅強化されコスト餌の幅が広がる一方、第二覚醒で増える出撃コストにより軽量コスト役としての運用は少々小回りがきかない。といっても最序盤さえ間に合えばレギンレイヴの撤退時コスト全回復でモアベターな展開が可能。
他の先輩方(高レア)を差し置き出撃するには愛を要するかもしれない。
使いどころ
一般的なコスト役のほか、攻撃力3,000までの物理敵なら許容範囲内。
現在確定入手可能な金レアワルキューレがいないため、★4チャレンジ等の金以下攻略に備えて育成しておいてもいいだろう。援軍ソルジャーで足りる気はするが。
スキル[閃槍連撃【自己流】]は最大30秒物理攻撃を50%の確率で回避、攻撃速度上昇&攻撃後の待ち時間を少し短縮。
既に充分な攻速だが覚醒スキルまでのつなぎ。
覚醒スキル【フラッシュスピア】は20秒物理攻撃を70%の確率で回避、攻撃速度上昇&攻撃後の待ち時間を短縮。敵撃破時コスト回復2倍。
攻速はレシア同様。遠距離と違って高防御相手でも下限ダメージで少しゴリ押しが効く。
過信できない回避率だが一撃耐久ラインを保てば強敵ともやり合いやすい。後方にレシアを配置しておき撤退支援をきかせての二段構えというのもアリ、かもしれない。
覚醒アビリティは【先輩騎兵からの手ほどき】。ワルキューレ系ユニット1体につき攻撃力7%の配置バフがつく。(5体まで)
5体のワルキューレを同時出撃というのは現実味に欠けるがメイリンなど離れ技可能なユニットを加えると多少バランスがとれる。
第二覚醒先はレギンレイヴ。能力が一段底上げされるもコスト+2。
コスト役としては悩ましい進化。ほどほどの戦場にしか出さないと割り切るなら第一覚醒に留めておくのもひとつの選択。
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